Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年09月13日

本当にやりたいことを見つめる仲間♪

ああ、色々書き留めたいこと、落とし込みたいことがいっぱいですが。。。
EQカレッジ受講したり、酵素風呂に入ったり、朝ヨガしたり、パークドームで泳いだり、足育講演会に行ったり・・・タイミングよく、心と体のチューニングしてる日々です。

色々な人に会えて、元気もらえたり、久しぶりーに連絡もらったり、
まあ、日々色々ありますが、わくわくです。




もっとわくわくしてることがあります。

EQカレッジも一緒に受けてるのりこちゃんが、新しくサークルを立ち上げました!!!

それに向けて、夏のキャンプで夜通し、食と農について語りあかしたり、
何かをすることの意味を考えたり、
何かせずにはいられないお互いを見つめたり^^

大切な毎日を誰とどう過ごしたいのか、
子どもたちに何を伝え、何を残したいのか、
そのために私たちにできること、私たちがやりたいこと。

生きるってシンプルなことだけど、
色々色々あるわけで、
そんな私たちだからやってみよう!
動いてみよう!という日々にわくわくです。

早速、9月20日においしいイベントありますよ~~~!


サークル「畑の台所」のりこちゃんの熱い思いをどうぞ(^_-)-☆

************************

"私たちの体は私たちが食べたものでつくられる"

食卓に並ぶ野菜、お米は誰が作ったものか?
どのようにして作られたのか?
そして、そこにはどのような思いが込められているのか?
体と心を使って感じてみませんか?
それを知ることで、"食べること"がもーっと楽しくなるかも♪

生産者さんと、おうちの台所&食卓を結ぶ、、、
そんな活動ができたらと思っています
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん、台所仕事もします!
旬の食材でクッキング、ジャム作り、味噌作り、親子で楽しみましょう!

皆様の食卓がより豊かになりますように、、、



~生産者の方々へ~
「畑の台所」は、子供たちやお父さんお母さん子育て世代に”食べることの大切さ”を伝えたい!という思いから立ち上げたサークルです。

「○○はよくない。△△は無添加だからよい。」など、理屈ではなく
体と心で美味しい&楽しいを感じてもらいたい!
そして、それが各家庭の食卓につながっていったらいいな、、、と考えております。

畑や農園、食品工場など見学&体験させていただける方
生産されている物への、あつ~い思いを語っていただける方を大募集しております!

ご賛同いただける生産者の方々、また「こんな生産者の方いらっしゃるよ!」といった情報などありましたら、ぜひご一報いただけたら幸いです!!
「畑の台所FBページ」へメッセージか
下記アドレスまでお願いいたします。
hatake.no.daidokoro☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)


畑の台所 
いけだ のりこ
https://www.facebook.com/hatake.no.daidokoro

同じカテゴリー(EQカレッジ)の記事画像
感情の赤札・黄札・緑札は、見た目では、わからない。
【EQカレッジレポート】スキーリフトに相乗りしていたら・・・
自分のことを信頼していない、心から楽しくない、悲しくない。
言えなかったNOは、自分に矛先を向ける~溜め込むパターン~
EQカレッジ、しがみつくパターン
希望を持つということは・・・
同じカテゴリー(EQカレッジ)の記事
 感情の赤札・黄札・緑札は、見た目では、わからない。 (2016-05-30 07:22)
 【EQカレッジレポート】スキーリフトに相乗りしていたら・・・ (2016-04-06 06:56)
 自分のことを信頼していない、心から楽しくない、悲しくない。 (2016-03-19 08:32)
 言えなかったNOは、自分に矛先を向ける~溜め込むパターン~ (2016-02-15 08:08)
 EQカレッジ、しがみつくパターン (2015-11-09 08:55)
 希望を持つということは・・・ (2015-05-18 12:35)

Posted by かおり at 18:44│Comments(0)EQカレッジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。