Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年08月27日

出産予定日を迎えて・・・

まさか、この日までお腹の中にいるとは!!!

今朝は、寝てるうちに産まれちゃった~!
という夢で目覚めました^^;
痛い時に寝てて良かった~!という気持ちと
お産を味わえなくて残念~という気持ちが複雑><
ま、まだお腹に居たいんでしょっ?

5月に切迫早産かもと言われ、
恐る恐る過ごした日々。
8月に入った頃、子宮口が2,3cm開いているからもうすぐ産まれるのではないかと言われ、
ドキドキしてたお盆。

長女は、予定日の次の日に産まれたけど、
次女は、予定日より10日くらい早かったので、
きっと今回も早いだろうと思ってたから、
まさかまさか、予定日にこんなにのんびり過ごしているとは、誰も予想してなかったでしょう^^

今日は、子どもたちと相談して、保育園お休みして、3人でお出かけデー♪にしました。

午前中は、産まれてなかったら行きたいなあと思っていた、キュービック・マムの体験会。
ママそらのご縁でご紹介いただきました。

カラーセラピーで、子どものココロをキャッチ!
ハッピー子育て
カラーコミュニケーション・・・

ワクワクする言葉が飛び込んできます。

3歳になってどうもこうもやおいかん次女ちゃんの性格やココロ模様もちょっぴり垣間見ることができて、
長女ちゃんとの関わりに注意した方がいいことも教えてもらって、
うすうす感じていたことを言葉にして伝えてもらえてよかったなあ~!
子どもたちも生き生きしてたしっ

子どもとのコミュニケーションを色で図るっていうのが私にとっては新鮮で、
面白いいなあと思いました。
沖縄生まれって言うのがまた私には響きました♪

おされ~な会場の横には、これまたおされ~なカフェがあって、
子どもたちの熱烈コールに負けて(トイレを借りたときに中を見てしまった><)
講師のアキコさんと一緒にランチ~♪
夢をいっぱい語って、美味しいご飯をお腹いっぱいいただきました^^

何だか、久しぶりにこんなに穏やかな気持ちでゆったり子どもと過ごしてる気がする~

帰ってから、私はごろごろしてたんだけど、
子どもたちはお昼寝もせず二人で遊んでる^^

ケラケラ笑い声が聞こえてきて、
これが三人になったらもっともっと楽しいんだろうな・・・
(大変なことも多いと思うけど・・・)

ぎゅうぎゅう抱っこして、幸せかみ締めちゃいました。

なかなか子どもが授からなかった私なのに、
最近日常はキーーーと怒鳴り散らすことが多く・・・
反省><

こんな気持ちを再確認させてくれたさぶちゃんに感謝!

あ!
今日、大切な人から授かった~と連絡もらいました。
嬉しか~~~!
さぶちゃんが呼んできたかな?
でも、体温が上がらないらしいから、体を温めるお手当てモノを贈ろう!

う!
なんか、お腹がしくしくしてきた・・・
もっと書きたい気もするけど、ひとまずここまで。


出産予定日を迎えて・・・
写真は動植物園で行われた河原町文化開発研究所のアートフェスティバルでの一コマ♪
以前紹介した大巻しんじさんのシャボン玉キット、メモリアルバースの本物!
どんどんどんどん飛び出すシャボン玉に大興奮な姫ちゃんたちでした^^

同じカテゴリー(おうちで○○)の記事画像
おうちで結婚記念日❤
夏こそ冷えているかも・・・
おうちで看取るということ・・・
お、お、終わった~~~!
おうちで自費出版♪
おうちでピアノ♩その後〜
同じカテゴリー(おうちで○○)の記事
 おうちで結婚記念日❤ (2016-11-23 08:58)
 夏こそ冷えているかも・・・ (2014-07-21 22:09)
 おうちで看取るということ・・・ (2014-07-17 18:54)
 お、お、終わった~~~! (2014-07-07 05:09)
 おうちで自費出版♪ (2014-06-25 07:33)
 おうちでピアノ♩その後〜 (2014-06-06 23:13)

Posted by かおり at 16:41│Comments(3)おうちで○○
この記事へのコメント
無事に予定日まで入っていてくれて良かったね。
一時は心配したけど、私としては我が子と同じ日に生まれないかな〜なんて密かに期待してました(笑)
出産、楽しみにしているかおりちゃん、ステキだわ♡
Posted by みか at 2013年08月27日 18:49
えー?!さぶちゃんの予定日は私の誕生日と同じでしたー!
まだ、ゆっくりされているようですが~
感動の瞬間まで後少し!
耳を研ぎ澄まし、自分の心と体、赤ちゃんに集中するあの時間を最大限に楽しんで下さい♪


ツルリンと出ていおいで~さぶちゃん♪
Posted by のりこ at 2013年08月27日 21:10
みかさん
誕生日ってほんとわからないもんだね~
出産、楽しみでもあり、こわくもありだよ~!
産まれたら会おうね~♪

のりこさん
お誕生日おめでと~!
自分の心と体に集中する瞬間、待ち遠しい!!!
つるんと出てきてくれるかな~?
結構手こずるんじゃない?とか実は、不安~!
Posted by かおりかおり at 2013年08月29日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。