Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年08月16日

誕生日マニアだったんだけど・・・

林家ペーパーを目指してる?ってくらい人の誕生日が好きだったとです。
みんなの誕生日をチェックして、プレゼントしたり、サプライズしたり♪
誕生日のメッセージはmust!って感じ。

でも、誕生日から運命とか性格とか決めるのは、腑に落ちない><


で、さぶちゃんが産まれる日はいつかな?

とあれこれ考えてると誕生日の意味がよくわからなくなってきた。

あ、そうそう。
この頃誕生日マニアはやってない・・・

会えてよかった、産まれてくれてありがとう!
は、そう思ったときいつでも伝えられる!

プレゼントも誕生日だから!ではなく、これをあげたいと思った時があげる時!

だんだん理由がいらなくなって来てる。


実はそれって愛方さまの影響だった!

結婚したころは、
クリスマスは忘れるし、誕生日は覚えてないし><
全くこれだから!
って思ってたけど、
似合う服見つけた!とか、
これ使う?と必要なときにベストなものを贈ってくれる。
え?何の日?って思っちゃうくらい><

で、○○の日だから!
ではなく、今あげたいから。
理由はいらないのかもしれない!と思えるようになった。


誕生日は、その人が産まれた一年に一度の大切な日。
でも、その人が元気に生きている今日も二度と来ない大切な日。

誕生日のメールもメッセージもプレゼントも気にならない私になっちゃったけど、
その人との今日を楽しむ私になったということで・・・

と言いつつ、イベント事は大好きなので、
合同誕生会~とか、サプライズバースデーとか、ハーフバースデーとか、
やっちゃうに違いないーー^^

さぶちゃんよ!
いつが誕生日になっても運命は自分で切り開きたまえ!
母は、いつでもお祝いしとるからね。

誕生日マニアだったんだけど・・・
昨日の花火大会の写真を妹が送ってくれた!
こんなプレゼントがたまらない~!


同じカテゴリー(おうちで楽しむ)の記事画像
新たなる挑戦へ^_^
初の鬼役><
ミラクルパクチー物語最終回(^_−)−☆
おうちで結婚記念日❤
おうちでピアノ♪
考える会のベーコンとウインナーのおうちピザパーティー♪
同じカテゴリー(おうちで楽しむ)の記事
 新たなる挑戦へ^_^ (2018-04-01 01:09)
 初の鬼役>< (2018-02-03 20:04)
 ミラクルパクチー物語最終回(^_−)−☆ (2017-04-23 14:30)
 おうちで結婚記念日❤ (2016-11-23 08:58)
 おうちでピアノ♪ (2014-04-10 13:44)
 考える会のベーコンとウインナーのおうちピザパーティー♪ (2014-03-10 11:08)

この記事へのコメント
誕生日から、運命や性格が決まるんじゃなくて
自分が決めた誕生日に

自分がどういう人生を歩きたいのか
どういう経験をしたいのか
どうしようもなく迷ったときに
誕生日とか名前とかいろんなところに
思い出すヒントを隠してるんですよ^^

あくまでも、全部ネタバレしないように
ざっくりしたヒント、っていうのがおもしろいなぁと思います
Posted by てるえ at 2013年08月16日 16:10
てるえさん
なるほど~~~!
自分がその日を選んで産まれてるんだね~!
同じ誕生日の人が同じ性格って><
って思ってたんだけど、
選んでるのは自分なんだ~!

そうだ!帝王切開や予定分娩も親や医師が決めてるようだけど、その子がそおの日を選んでるって聞いたことがある!

素敵な気づきをありがと~!
Posted by かおりかおり at 2013年08月17日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。