Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年03月11日

どうしても号泣する曲・・・

音楽に疎い私・・・
音がなくても平気で・・・
音楽できる人に抱くのは憧れ・・・

楽譜も読めないし、ピアノもできないし><

そんな私が・・・

この曲聴くと泣いちゃうとです。
しかも、号泣;;
さらに何回も・・・

それは、monさんの蛍。
monさんとは、福岡糸島在住のシンガー。
お空に還った命を蛍になぞらえた曲。

私も結婚してすぐお空に還った子がいます。
守ってやれなかった、何もできなかった・・・
と後悔ばかりが残っていましたが、
monさんの曲を聴いて、来てくれたこと、ちっちゃくってもちゃんと光ってたこと、
全てがいとおしく思えるようになったとです。

その歌唱力!その表現力!に心が反応して勝手に涙が;;
娘たちを抱きしめて、おいおい泣きました。
還って来てくれてありがとう。
一緒にいられる時間に感謝。

蛍は、先日のラジオでデモ音源を流していただいたのですが、
実は、まだCD化されていない曲!
是非、未妊の日会場のピュアリィに聞きにいらっしゃいませんか?

未妊の日詳細はこちら

ちょっと裏話^^
monさんは、スターにしきのの姪。ドーモの高橋の奥さんなんです!
未妊の日の打ち合わせで福岡に行った時、終わったあとお迎えにいらしたのは、高橋~!
スターだ~~~!

熊本初のmonさんライブ!!!
楽しみ~♪

ツナガリーナの皆さんが告知のお手伝いをしてくれて感謝です!
必要としている人のところにmonさんの歌声が届きますように♪

未妊の日発行のぷかぷか3のmonさん紹介ページより♪
どうしても号泣する曲・・・

同じカテゴリー(うみ・つき)の記事画像
赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~
うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は?
あ~眠れないっ!
夏こそ冷えているかも・・・
そして、八代に行きます!
命の芽生えもう一つ♩
同じカテゴリー(うみ・つき)の記事
 揺るぎない心と体~お久しぶりです~ (2016-11-07 23:34)
 赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~ (2015-09-24 22:00)
 うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は? (2015-03-10 07:17)
 あ~眠れないっ! (2015-03-07 02:41)
 夏こそ冷えているかも・・・ (2014-07-21 22:09)
 そして、八代に行きます! (2014-05-29 23:32)

Posted by かおり at 09:04│Comments(6)うみ・つき
この記事へのコメント
たくさんの人に聞いてもらいたいよね!
胸に響く歌詞と歌声。
熊本でもライブできないかなぁ~
っていっていた夢が叶うね!
楽しみだ~☆
Posted by ちびす at 2012年03月12日 07:55
お世話になります~
楽しみにしてます♪
Posted by めいこさん at 2012年03月13日 08:42
『未妊の日』、
会場で聴いたmonさんの歌声に
「蛍」の歌詞に
やさしいひかりがあふれてたね。
心に響く、魂を浄化してくれた歌。
私も一生忘れない。
monさんにラブコールしてくれて
本当にありがとう。
これからもたくさんの人に
聴いてほしい歌です。
Posted by xinghuixinghui at 2012年03月25日 20:38
ちびすちゃん
福岡での感動がよみがえるコンサートだったね!
実現に向けてみんなの力を合わせられて感動!
ありがと~!
Posted by かおり at 2012年03月28日 08:45
めいこさん
ほんとお世話になりました!
涙あふれる時間を一緒に過ごせて嬉しかったです^^
Posted by かおり at 2012年03月28日 08:47
xinghuiちゃん
歌詞の一つ一つが心に沁みたね。
魂の浄化!
まさに!!!
秋のアルバム発売が楽しみ!!!
Posted by かおり at 2012年03月28日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。