Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年12月04日

“ぷかぷか”という絵本とともに・・・

今年もいいお産の日が終わり、一ヶ月が経ちました。
まだつい昨日のような感動を引きずっています。

いや~!
今年もほんとよかった!

初めてステージに上がったのですが、
参加されてるみなさんの視線の熱さと言ったら!!!

結構色々な講演会とか行くとですが、
参加されてる方がどんな風か気にしてます。
いつもと違って正面からだったからかもしれませんが、
参加されてる方の前のめりっぷりがすごかった!
めったになかですよ!
話してても、ほんと、表情がすっごい豊かで、
うんうんとうなづきながら聞いてくれる人も多くって、
ほんと話しやすかったです^^

私たちが感じているお産のあれこれ、
私自身が感じた想い、
あれやこれや赤裸々に語っちゃいました。
いや~!時間足りない~!

3年6ヶ月前の長女のお産から動き出したお産への想い。
うみつきが産まれて3年!
何か3年とは思えない程の歴史を感じちゃいます^^
イベントの詳しいレポは、こちらをご覧ください♪

いいお産の日には、熊本の妊娠・出産・子育て情報誌“ぷかぷか”の第2号を発行&配付しました^^
なんと名ばかりですが、編集長も務めさせていただきましてん♪
ちびす副編集長をタッグを組んで、ぐいぐい~!っと作り上げました!
またまた、予想以上のお店や団体にご支援いただき、ほんと感謝です~!
お産の体験談を中心にした中身ですが、どのエピソードも涙なしには読めないくらいのこゆ~いもので、
かおり渾身の一冊!って感じでしょうか?
表紙も裏表紙もこだわりまくっています!!!
撮影も張り切りました!!!

そしたらたい~~~!

うみつきスタッフでの打ち上げという名の反省会にて、
みんなからおがんばりさまメッセージと、
なんと!“ぷかぷか”というタイトルの絵本をいただいたとです~~~!
“ぷかぷか”という絵本とともに・・・
当日は、注文中ということで、わざわざ図書館で借りてくれて、
会場にてちびすちゃんが読み聞かせてくれました^^
“ぷかぷか”という絵本とともに・・・
か、感動!
また、ぷかぷかという名にふさわしくゆる~く良い感じのストーリーで、
早速、娘たちの読んで読んでリクエストの一冊になりよります!
いつか、絵本コーナーを充実させたいと思っているので、
思い入れのある一冊になりそう♪

みんなありがとね~~~。

いいお産の和(輪)の波は、大きな大きなうねりとなって、
県内各地に打ち寄せています。
天草と荒玉には行けました!!!
(どっちの会場でもうみつきメンバーと一緒で、
遠方な気がしないから不思議・・・^^)
ほんとは全部の会場に行きたかったとですが・・・
次は、おおづでお世話になります。
こちらでも、お産への想いをお話させていただきます♪
今、どこにスポットを当てて、お話するか練ってるところだけど、
(そんなこと考えてたら、ばったりミワッチちゃんに会えたりしたけん、
思うと引き寄せるってほんなこつばい~と感激しました。)
たくさん、経験させてもらって、引き出しが充実して来たので、
あんな話やこんな話^^もしくはあっち~?
と、考えてるだけで楽しかです♪
嬉しい機会をいただけて、感謝です★

いいお産の日inおおづ2011の詳細はこちらをどうぞ~!
また感動の一日になりますように♪


さて、今日は、うみつきのミーティング!
また新しい歴史を刻みに行ってきます♪

同じカテゴリー(うみ・つき)の記事画像
赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~
うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は?
あ~眠れないっ!
夏こそ冷えているかも・・・
そして、八代に行きます!
命の芽生えもう一つ♩
同じカテゴリー(うみ・つき)の記事
 揺るぎない心と体~お久しぶりです~ (2016-11-07 23:34)
 赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~ (2015-09-24 22:00)
 うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は? (2015-03-10 07:17)
 あ~眠れないっ! (2015-03-07 02:41)
 夏こそ冷えているかも・・・ (2014-07-21 22:09)
 そして、八代に行きます! (2014-05-29 23:32)

Posted by かおり at 08:21│Comments(3)うみ・つき
この記事へのコメント
ほんと今日も歴史刻まれた一日になりましたね~><
かおりさんと歩んできた3年間、感無量です!!
これからもよろしくお願いします~☆
Posted by みみもと at 2011年12月04日 16:58
『いいお産の日』、
心に残る善きイベントでした☆

『ぷかぷかVol.2』ちゃんも
きっとみんなから愛され、
かわいがられる一冊になるね^^
編集長、お顔晴りさまでした~

これからもうみ・つきの活動が
まぁるく大きく成長してゆきますように
Posted by xinghui at 2011年12月05日 06:44
みみもとちゃん
ほんと~~~;;
すっごいミラクルに鳥肌たったね★
これからもあったか~い歴史を刻み続けよ~♪

xinghuiちゃん
ありがと~!
xinghuiちゃんの美しい声での司会心地よかったよ~!
渡米後も見守ってね~!
海を越えていいお産の波が広がりますように~♪
Posted by かおり at 2011年12月05日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。