Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年08月22日

心尽くしの授かりランチ♪いかがですか?

結婚式で子沢山宣言したものの、なかなかコウノトリがやってこなかった我が家・・・
良いと言われたことは何でも実践しまくりましたが!
産後にじっくり学んだ食のこと!
食べたものが体を作っているってことは考えたら当たり前のことなのに、
妊活中の食事はひどかった;;
ああ、反省><
食べ物のことだけでなく、

授かるために自分でできることがこんなにもあったとたい~!

と知れば知るほど目からウロコ”””

精神的にも相当やられてたあの頃に知りたかった~~~!
と思うことしばしばでした。
色々実践して、二人目ちゃんはうそみたいにすぐ、コウノトリがやってきた!
体調もすっごくよくなって、きついときのセルフケアも学んで病院知らず!
妊活中の体作りで学んだことは、一生モノの宝物!
未妊でよかった===!

そんなあれこれをみんなでシェアしたい!
うみつきで開催している赤ちゃんが欲しい人と自分でできる体づくり・心づくりを学びあうミニトモ(=未妊友だち)カフェ♪
偶数月に開催しています♪

今月8月のミニトモカフェは念願の食べ物のことがテーマです^^
タイトルは、
~おうちで簡単授かりごはん!妊活中もおいしく食べよう♪~

赤ちゃんがほしいと思ったら、毎日のご飯を見つめて、授かりやすい体作りをしませんか?
命を宿すための食生活、妊娠前から摂りたい栄養、美味しく楽しく、未来の赤ちゃんのための食事について、みんなで語りましょう♪
後半は、試食タイム!!!
授かりご飯をいただいて、心も体も授かりモードにシフトチェンジ♪

メニューが決まりましたのでご案内!
・蓮根入り和風ハンバーグ(ひじきソース)&旬の蒸し野菜!
・ごはん(無農薬・無化学肥料栽培米)
・玄米と同じ栄養をお手軽に摂れる裏ワザ紹介!
・ほうれん草と干し椎茸の、葉酸たっぷりお味噌汁
葉酸メニューとして、モロヘイヤの「だし」(東北の郷土料理のだしは、野菜を細かく切ってお醤油と香味野菜で味つけたもの。ゲストの樅木さんが東京時代に食べてはまって、開発したレシピも公開♪
・体ぽかぽか新生姜の醤油漬け♪
と心を尽くした品々~!



日時 :8月27日(土) 10:00~13:00(予定)
場所 :ウェルパルくまもと1階 イベント広場カフェコーナー
参加費:1200縁(円・授かりランチ試食付き)
定員 :8名※メルマガで先に告知していて、早速お申し込みをいただいていますので、ご希望の方はお早めにお願いします。
ゲスト:樅木華世さん(はぁとふる∞たっち 紡屋 Blog:http://tsumugiya.otemo-yan.net/)

ゲストの樅木さんよりメッセージ♪
私自身、結婚後3年目から妊活をしましたが、当時は都内に住んでいたこともあり、
また、「妊活」をオープンにできる友達も少なく、夫婦で取り組んでいるはずなのに孤独感を感じてしまったり、
生理が来る度に落ち込んだり…、ということがたびたびでした。。
でも、うみつきのミニトモカフェなら、そんな想いも語り合える!!
楽しく妊活できれば、ベビちゃんもうずうずしてママのところに来てくれるかも!?

当日は、私自身の妊活体験もふまえながら、
妊活中のミニトモさんが、あれはダメ、これはダメという食事制限という考え方ではなく、
楽しく美味しく食べられて、身体に優しいメニューを紹介したいと思っています♪♪
玄米を炊かなくても、玄米の栄養が摂れる裏ワザも紹介します^^

現在、妊活を経て授かった二人の子どもの子育てをしながら、
有機農家さんの元で食に関わるお仕事をしています。
授かりランチもその農家さんの畑でとれた、新鮮野菜を使います☆
美味しく食べて、楽しくミニトモトークしましょ♪

お申込み : umitsuki1103@gmail.comまで
件名に「ミニトモカフェ8月」と書いて、本文に
・お名前
・年齢
・携帯電話番号
・参加への思い
を書いてお送りください。
*メールアドレスが変わったのでご注意ください!

同じカテゴリー(うみ・つき)の記事画像
赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~
うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は?
あ~眠れないっ!
夏こそ冷えているかも・・・
そして、八代に行きます!
命の芽生えもう一つ♩
同じカテゴリー(うみ・つき)の記事
 揺るぎない心と体~お久しぶりです~ (2016-11-07 23:34)
 赤ちゃん待ちへの想い~ミニトモカフェ~ (2015-09-24 22:00)
 うみつきクルーズ帰港しました。次なる船出は? (2015-03-10 07:17)
 あ~眠れないっ! (2015-03-07 02:41)
 夏こそ冷えているかも・・・ (2014-07-21 22:09)
 そして、八代に行きます! (2014-05-29 23:32)

Posted by かおり at 08:59│Comments(6)うみ・つき
この記事へのコメント
わあー!ステキな企画☆
2人目ベビ待ちとしてはぜひとも参加したかった、、、(用事がなければ、、、)
かおりさん、またこのような企画があったら教えて下さい!!
Posted by のりこ at 2011年08月22日 12:41
ううう、美味しそう!!

私も、いけたら行きたかった~!
Posted by いおたん at 2011年08月22日 17:22
のりこさん
是非是非~!
のりこさんちにコウノトリがやってきますように♪
またの企画をお楽しみに!!!
Posted by かおり at 2011年08月23日 07:47
いおたん
ううう、
元気かい?
いつでもウェルカムだけんね~!
あ~!
私も話したいことがあるの~~~!
3日に会えるかな~?
Posted by かおり at 2011年08月23日 07:49
おいしくって、体によいなんて
とっても素敵☆
ミニトモさんとゆっくりお話できるのも
うれしいね^^
楽しみにしてま~す♪♪
素敵な企画をありがとう!
Posted by xinghuixinghui at 2011年08月23日 09:22
xinghuiちゃん
ね~!
ほんと嬉しい企画に感謝です~★

お腹も心も大満足ね^^
Posted by かおり at 2011年08月25日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。