Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2010年11月29日

終わってしまった・・・

いいお産の日も、
キッズコミュも、
ガスフェアも、
結婚記念日も、
七五三も、



龍馬伝も~~~~;;



楽しみなものは、あっという間に終わりが来てしまう・・・

日曜20時のおうち時間。
大河を始めから最後まで観たのは初です。
うちの夫婦で観られる唯一のドラマでした。
(お互い観たい番組が違う><)
夫婦で語る時間をくれた龍馬伝。
龍馬の大きさに、自分の小ささを感じ、
私の命を使い果たすために何ができるのかとか考えました。

何もかも打ち込んで、世の中のためになることをやりたい!
と思ってみたりもしちゃいますが、根っこがぐらぐらでは、どんなに枝や葉っぱが繁っても倒れてしまう。
足元をしっかり見つめて、おうちを家族を大切にしたいと思っています。

家事も家計簿も苦手な私のために、
みみもとちゃんが勧めてくれた友の会の家事家計講習会に行って、
一日を振り返る時間を作ってみようと思い、
家族会議で、一日の終わりにそんな時間を持つことにしました。
おうちを整えて、今日の出来事を日記に付ける。
たったそれだけだけど、続けるのは・・・(まだ一週間くらいですが、既に昨日やってない><)

おうちで、家族を愛おしむ時間♪
名前が決まらず、おうち時間って言ってみたり、日記タイムと言ってみたり、家族時間と言ってみたり。。。

うみつきの冊子プロジェクトにしても、これにしても、最近ネーミングを考えることが多いなあ。
ぐるぐるぐるぐる・・・
ネーミングの神様降りてきて~~~!

熊本の妊娠・出産・子育て情報をハッピーに詰め込んだたまらない情報誌ができそうな予感♪
龍馬もびっくりばい!
仲間と共に活動できる幸せ^^
私って欲張り~!

同じカテゴリー(おうちで○○)の記事画像
おうちで結婚記念日❤
夏こそ冷えているかも・・・
おうちで看取るということ・・・
お、お、終わった~~~!
おうちで自費出版♪
おうちでピアノ♩その後〜
同じカテゴリー(おうちで○○)の記事
 おうちで結婚記念日❤ (2016-11-23 08:58)
 夏こそ冷えているかも・・・ (2014-07-21 22:09)
 おうちで看取るということ・・・ (2014-07-17 18:54)
 お、お、終わった~~~! (2014-07-07 05:09)
 おうちで自費出版♪ (2014-06-25 07:33)
 おうちでピアノ♩その後〜 (2014-06-06 23:13)

Posted by かおり at 10:52│Comments(8)おうちで○○
この記事へのコメント
ほんなこつ龍馬伝終わってしもうた〜
昨日はBSで早めの放送を見て暗殺されるとこ見てた泣けた(TωT)ウルウル
実際のましゃと被ってしまってね…。
『…う〜み♪』と言うシーンがやけに印象的だった♪

いやいやまだまだ、クリスマスやお正月など楽しいO(≧∇≦)o事がまっとるばい♪
Posted by 陽華 at 2010年11月29日 21:08
私も色々なことが一つ一つ終わった今月。
振り返ってみると、達成感(^^)v

かおりちゃんは福山龍馬顔負けに
世のため、人のために顔晴ってるよ~!!!

みんなの「顔晴っぷり」に励まされながら、
私もがんばらねば~

来月も色々楽しみだね♪♪
Posted by xinghui at 2010年11月29日 23:07
竜馬伝、終わったんだね~!!
他の方も書かれてるけど、ほんと、かおりちゃんは竜馬並のお顔晴り様よ☆☆
TVのない我が家だけど、いいドラマが見えないのが時々さびしかったりもするよ><
でも、「坂之上の雲」(去年は実家で見てたの^^)も面白いよ~!!(宇城の三角西港を佐世保に見立てて撮影もあったらしいしね♪)

それにしても…
名前の神さま、わたしにも降りてきてほしい!!
冊子プロジェクトも楽しもうね~♪
Posted by edible at 2010年11月30日 00:35
終わるから始まる。
そこには必ず沢山の置きみやげ。
ちょっと淋しいけど、
さらなる次の楽しみがきっと用意されている・・・。
そうやって今までもこれからも♪
Posted by 本田屋女将 at 2010年11月30日 08:32
陽華さん
お龍ちゃんかわいかった^^しかし、好きな人に最後まで会えないなんて;;
龍馬さ~ん!
完全に感情移入^^;

陽華さんちもハルくん1歳のお誕生日というビッグイベントが!!!

楽しみね~!

昨日のミニトモカフェもありがとうございました~!
参加された方からありがとメール届きました^^
陽華さんはミニトモの希望の光です♪
Posted by かおり at 2010年12月05日 09:22
xinghuiちゃん
何も出らんばい~!
って、私はやりたいことをやってるだけで~^^
マシャ大河が終わってしまったのは残念だけど、今年は紅白も出るし、ワクワクだわ~!
うみ・つきもxinghuiちゃんの活躍でぐぐっと活動が深まってるの~!
ありがと~!
Posted by かおり at 2010年12月05日 09:29
edibleちゃん
テレビがないなんてすばらしか~~~!
坂の上の雲、昨日やってたよね~!
三角西港が撮影があったんだ~!
すごい!

名前、いいのが思い浮かぶといいな~♪
冊子プロジェクト、やりますば~い!!!
Posted by かおり at 2010年12月05日 09:33
女将~!
昨日は差し入れありがとうございました。
きつい時にすぐ察知してくれる女将の愛にいつもパワーもらってます!
終わりから始まる。
そうですね!
未来を楽しみにワックワクで~♪
Posted by かおり at 2010年12月05日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。