Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年04月08日

泣くつもりなんてなかったけれど…

不安定なお天気の今日。
私の心もなんだか不安定だったかも。
今日先月受けられなかったEQカレッジオリエンテーションをやっと受けてきました!
みゆきさんの温かなオーラに包まれたサロンで、大切な友人との密な時間を過ごしました。
心の底からふつふつと湧きあがってくる期待と確信。

EQカレッジへの思いと熱意をしっかりと受け止めていただきました。

実は・・・
全く泣くつもりなんてなかったのに、
とある話題で自分が人と接する時に感じていることを口にした途端グッと込み上げる物を感じました。
この涙は何!
どういうことどういうこと?

それは、
いつかどこかで、きっと小さい頃?私の中で心にブロックがかかった瞬間のかすかな記憶に触れた時でした。
人と接する時、コミニュケーションをとるとき、
本当の自分、本当の相手を知らない方がいい、
そんなふうに自分の心にロックをかけた瞬間がどうやらあるようなんです。

思い出したいような思い出すのが怖いような、
不思議な体験でした。
そんな心の葛藤を聞いてもらい、
みゆきさんが教えてくれたことがまた衝撃!
その頃受けた心の傷をどうにかするためには、その頃の記憶を探って、癒して、記憶を書き換える等の過程がなくてはできないのかと思っていましたが、
新しいアプローチの方法として記憶自体も掘り下げるのではなく新しい感情を積み重ねることで自分の思い癖や捉え方の形を変えることができるのだそうです! (もっと的確でもっとわかりやすい説明をしてくださったんですが今の私にはこの表現が限界><しっかり勉強してもっと上手にお伝え出来るようになりますけん)

EQカレッジへの期待度がググってと上がりました。
スケジュールなどを考えても小さな子供がいる今に受ける必要があるのか?今じゃなきゃダメなのか?そんな思いがぐるぐる回っていましたが、今日のオリエンテーションで吹き飛んだ気がします。
子供が小さい今だからこそ受けることに意味がある。あーもっと早く学んでおけばよかったと後悔しない、そんな学びを自分の子どもに返せるなんて、最幸!!!

3年後、どうなっていたいかの話はまた今度(^_−)−☆

あ、追記ですがオリエンテーション9日19:00〜であるそうです。
みゆきさんのサロンにて。



昨日は、富士子ベーコンを食べる会で習った田作りを長女が作ってくれたー!
美味しすぎ(^_−)−☆



Posted by かおり at 01:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。