Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年10月27日

なんてこったい><がっくし来たよ。。。

今日は一日おうちデー♪
なんもしとらんけど、溜まってたことを済ませ、
オラフぼっちゃんと小さな芝生で遊びながら妄想タイム♪
家事は進んどらん><
あ!車の掃除はした!!!
そろそろタイヤ交換しようかと思って~!
おでかけシーズンだけんね(^_-)-☆

台風で予定がばっちりスムーズにはまり、
充実の10月。

子どもたちの運動会も、両祖父母においでいただき、
美味しいお弁当をいただき、感動の嵐と笑いが止まらない珍プレーに、
今年も忘れられない運動会になりました。

Tシャツのゼッケンやメダルを手作りするのですが、
今年のテーマは、海と太陽!(子どもたちの名前から)
長女のは、名前まで縫い付けてかわいくできたけど、
次女のは、力尽き、ペンで書いた。すまん><(お姉ちゃん最後の運動会だけんね。って言い訳しようと思ってたら、気づかんだった^^;)
そして、メダルは、進級おめでとう!と園からいただいていたものをリメイク(^_-)-☆(って言うと聞こえがいいけど、単に再利用><)
今年は、クラス毎にプラカードも作ったよー。

あ!来年はオラフもだ~~~!

慣れない針仕事も無事終わり、
当日は、両祖母が料理の腕を振るってくれて、玉子焼き担当、なんだかんだでばたばたして、混ぜて焼くだけのキッシュに・・・
そして、冷凍してた渋皮煮を自然解凍!
は~何とか乗り切りました^^


で、数日して、
思い出のショットを振り返ろうと、SDカードを差し込んで・・・

あれ?

運動会終わっての、オラフショットしかないんだけど・・・

あ、もう一個のデジカメの方か!

あれ?

前半のしかないんだけど・・・

ぎゃ~~~~!

データが壊れてる!!!

オーノー;;

あの!子どもたちの跳び箱の勇姿が・・・
あの!野外劇の素敵なダンスが・・・
あの!お昼ご飯タイムに各ファミリーを回って撮らせてもらったショットが・・・
あの!リレーの涙が・・・

ない~~~~!

ショック・・・
慣れない一眼レフとかで頑張ったのに・・・

そういえば、SDカードにアクセスできませんってエラーが2回出た。。。
それか?

うえ~~~ん。

が、
しかし、
嘆いても仕方ない・・・

思い出は心の中に・・・

来年は、すぐにバックアップとるぞ!

そして、一昨日は、保育園行事で久住登山!
私は、うみつきクルーズで、どうしよ~って思ったのですが、愛方さまがお休みで行ってくれた~!
そして、そのまま、湯布院。親戚も集まりました。
お宿は誰が袖。
ご飯がびっくりするくらい美味しく、お湯も素晴らしく。
感動。
久しぶりにゆっくりしました。
近くにおされ~なバーがあって、男性陣と女性陣で交代で子どもたちをみてもらって、行って来た~
飲みたいわけじゃなかったけど、最高ロケーションに最高のバーテンダーに最高のワイン。
その空間に身を置く感覚が心地よかったです。
しっかり楽しめて、もっこトークもできて、
今週もわくわくが止まらない一週間になりそうです☆

ああ、書き出したら止まらない・・・
が、そろそろオラフぼっちゃんも起きそうなので、この辺で。
ご飯の準備してお迎え行くぞ~!
新米が美味しい季節です。
美味しいご飯レシピを味わうぞ~♪


同じカテゴリー(あおぞらこども園)の記事画像
お弁当の話聞いて、お弁当の具材を詰めて、心もお腹もハッピーに♪
つなぐとわくわく♪
母の日に保育懇談会(^_−)−☆
今日は畑で♪
あおぞらスイミー弁当
同じカテゴリー(あおぞらこども園)の記事
 お弁当の話聞いて、お弁当の具材を詰めて、心もお腹もハッピーに♪ (2014-08-29 13:48)
 つなぐとわくわく♪ (2014-08-22 03:17)
 母の日に保育懇談会(^_−)−☆ (2014-05-14 18:11)
 今日は畑で♪ (2014-03-22 15:09)
 あおぞらスイミー弁当 (2013-11-03 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。