Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年05月23日

私たちはいつでも0になれる。

ゴールデンウィークから、いろいろな環境に身を置き、いろいろな人と出会い語り、たくさんの刺激を受け、
頭の中がごっちゃ~~~~ってなっとりました。

魔法の質問を勉強したり、
うみつきの癒し治しクルーズでみゆきさんの講座を受けたり、
プレママコミュで食と体を見つめたり、
Robeのシェア会に参加したり・・・

そして、愛方さまとじっっっくり語ってみて・・・



0になってもいいんだと。




今までやってきたことのどこに積んでいくか、
自分の中のカテゴリーに当てはまるか、
どう整理するか、
と、頭がぐるぐるしとった・・・

積み上げたもの、育てたものを手放すなんて~!
なくなっちゃうなんていやだ~!
過去を捨てて、0からスタートするのは信頼できん~~~
と、もがいとった・・・

電話番号やメアドを変えるとか、
引っ越すとか、
仕事を変えるとか、
別れるとか・・・

新しいことを始めることはできても、
何かを終わらせることに抵抗があることに気付いた。

子どもが積み上げた洗濯物をぐちゃ~って崩したり、
せっかく集めたごみをびゃ~~~ってばらまいたり・・・
許せんかった。

でもね、でもね。
それもいいかも♪
それもありかも♪

とちょっとだけ思えてきた。

無駄なことは一個もないし、
がっしゃーんとひっくり返されて気づけることもあるとたい。

子どもって、価値観を根こそぎひっくり返してくれる存在かも・・・^^

この頃、ますます子どもたちの存在がかわいすぎて、
愛しすぎて、メロメロべろべろしていたらあっという間に時間が過ぎて、
焦る気持ちや情けない気持ちになったりもしていました。

でも、それもいい!それでいい!
この子たちの日々を一緒に味わっていたい~

あ、だからと言って、何かやめるとか立ち止まるってわけではないのだけど、
始めたことは、きちんと終わりまで見届けないと気が済まないたちなんで・・・^^;
考えて行動しなくっても、
気持ちの赴くまま、家族の向かう方へ
今を楽しむことだけにとらわれてもいいかな~って^^

とかなんとか、
頭の中でエア記事書いてたら、
もうつかまり立ちして色々届いちゃうぼっちゃんが、
考える会の惣菜チラシ寿司を掴んでぐっちゃ~~~!
せっかくきれいに盛り付けたのにさ!

やっぱひっくり返されるの嫌だ~~~!

あはは、とほほなオチ・・・




写真は、蕪のグリル
食もシンプルが一番♪


Posted by かおり at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。