Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年02月02日

そして、2/11ママそらフェス誕生物語には続きがあって・・・♪

昨日の雨はすごかった><
シモトオリイベント終わってからでよかったー!
受け取ってくださった皆さんありがと〜!
手伝ってくださった皆さんありがと〜!

さて、先日の続き続きー!
ここからが、またすごいとですたい!

今までの私になかったヒストリーが!!!

そんなわけhttp://outi.otemo-yan.net/e817766.htmlで、スタートしたママそらくまもと、
Facebookとは、すごいもので、いや、代表由里さんと立ち上げスタッフ春陽さんがすごくて、あっという間にえらいたくさんの方がグループに入ってくださったり、ページをいいね!してくださったりして、
ママそらに関心を持ってくれてる方々から、何かするとき声かけて~とか、集まりたいね~とか言う声が聞こえてきました。

そしたらたい!

やるば~い!
って
なって、

なんしよ~って?
って
言いよるうちに、

ここでやってよかよ~
(我が家も大ファンのぶぶたん!)

ゲストで来るば~い
(Lee(茂藤)さんも、東京の絵美さんも!)

チラシ作るば~い
(イクシデイアの佐藤さんがかっわいーチラシ作ってくれた!)

っと、とんとん拍子で決まっていく!
この展開すごいんですけど~~~!

決まってからお知らせしたのが、イベントの1か月くらい前だったのに、
色々なお店や人がチラシを配ってくださり、
うみつきのみんなもあおぞらのみんなも、職場からもブログからもたくさん参加してくれて、
7,80人の方が集まってくれました。スタッフで動いてくださった方を合わせたら、もっとよね~子どももいっぱい来てくれたよね~

そこで、ママそらでこの人の講演やりたい!っていう熱い則子さんに出会ったとです!!!

って、説明されてもその人を知らなかった><
まあ、いくら素敵な人から勧められても、いくら東京で1000人講演されてるって聞いても、やっぱり自分たちが是非!と思える人か確かめたい!
と。

それですぐ、増田真一さんご本人とお会いするチャンスを作っていただきました!

ま~こんなに目がキラキラした40代の男性に会ったことあるかしら?ってくらい、生き生きした方で、(まさか40代とは思わなかったけど)
話ははずむ~!
すごい経歴。(ホームレスやら企業家やら・・・すごい経験!)
講演家になったきっかけの話もすごかった!
しかし、もっとすごいのは、た~だ、よか話をする人ではなかったこと!
私が悩んでる話をしても、ビシッとアドバイス!とかさっさんと。
最初は、なんかコーチング的なこと言わっさんとかな?とか思ってたけど、
KIZUKI塾ばしよらすけんね~って気づき!と由里さんが教えてくれて、
そっか~~~!自分の中にある気づきを見つめさせてくれる人なんだ~!
と感激!

そして、ぜひ、やりましょう♪
と話した時に近い時期にある講演会を教えていただいて、
愛方さまと行きました!!!
そしたらね~
会場中を巻き込む講演会で、普段は子どもがトイレ!とか言うと、愛方さまが俺行くよ~ってすぐにいうほど、講演会とかじっくり聞くタイプの人じゃないんだけど、真さんの講演会は違った!
トイレ~って言っても俺行こっか?と、言わない。
私が言って来ようか?って言うと
いいの?
って。それほど逃さず聞きたかったのね^^
そして、帰りに本も買おうとか言ってた。完売だったけど><

そんな真さんの講演。
どうしようかと思っていると、
うみつきでもとってもお世話になっている市民活動の達人福田さんがパレアが協働事業を募集してるって教えてくれてー
午後は決まってるけど、午前中に講演をして一日楽しめるイベントにしよっか!
と。
残念ながら、急いで企画したので、採択というわけにはいかなかったとですが、一部が認められました。
それで、真さんの講演が1000円でできる!!!
福田さんありがとですーーー!

さらに真さんの魅力を確かめるべく、
12月にも聞いて来ました。
http://outi.otemo-yan.net/e810211.html

高校生もたくさん来ていて、パレアのホールが満席で。
すごい熱気に満ちとりました。

フェスに向けて事前に打ち合わせしたいとお申し出くださって、ツナガリアート展まで足を運んで私たちがどんなことを求めているか、ママそらが関わる人たちにどんな声があるのかを丁寧にくみ取ってくださっています。通り一遍の話をするだけでなく、来られる方のニーズに合わせてくださるってすごかですね。

2月11日のチケットも残り少ないみたいですが、
是非、モチベーション上がりまくり、わくわくしすぎて居てもたってもいられなくなる真さんに会いにいらしてください!
毎日届く、メルマガ増田真一気づきのスイッチもおススメです~!

ママそらフェスに向けて、
これまた最強メンバーの皆さん(由里さんの引力がすごかと~!)が、知恵とキャリアも持ち寄り、
すっごい一日を作り上げています。
今日も打ち合わせがあるのですが、またどんなすごい人と会えるのか、どんななるほどーな話が聞けるのか、
どんなミラクルを引き寄せるのか、わくわくしちゃうんです♪
こんなわくわくするミーティングに参加させてもらえるって幸せ~!



2/11、午前中から都合がよかったら是非パレアへお越しくださいねー!
ママに限らず、輝くというテーマにピンときた方はどなたでも大歓迎です(^_−)−☆

同じカテゴリー(ママそら☆くまもと)の記事画像
言えなかったNOは、自分に矛先を向ける~溜め込むパターン~
最近のことをつらつらと・・・
つなぐとわくわく♪
うちのオラフが・・・><
情報モラルで子どもを守る~スマホ・SNS時代に「+新聞」~
ママそら☆くまもとフェスティバルがくれたもの~
同じカテゴリー(ママそら☆くまもと)の記事
 言えなかったNOは、自分に矛先を向ける~溜め込むパターン~ (2016-02-15 08:08)
 最近のことをつらつらと・・・ (2015-05-13 07:58)
 つなぐとわくわく♪ (2014-08-22 03:17)
 うちのオラフが・・・>< (2014-08-09 11:08)
 情報モラルで子どもを守る~スマホ・SNS時代に「+新聞」~ (2014-03-17 15:53)
 ママそら☆くまもとフェスティバルがくれたもの~ (2014-02-13 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。