Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年05月31日

いよいよ始動!ママそら☆くまもと~♪

おはようございます~!
昨日は何だか胃が痛くて、ちょっとお腹も張る感じがあったので、
ぷしゅぱさんにテルミー当ててもらいに行きました。
久しぶりにぐっすり眠れて、爽快!
ぷしゅぱさんと、今の私、これからの私、本当に大切にしたいものが見えてくる話をたくさんできて、
迷いやもやもやに光が差しました^^

天とつながって、身を任せる。
悦を感じるほどに弓を引く瞬間。

色々なメッセージに感謝。

お産が順調に行きますように、産休まで無事に乗り切りたいと体調を見て、ちびちび有給を消化しながら、仕事も楽しんでいます。
職場のみんなや支えてくれる家族に感謝!
もう、やりたい仕事がありすぎて、産休入りたくない===!
うう~!
私は欲張りだ~><
そんな話を夜な夜な夫婦でできて、そんなことにも感謝です^^

そして、こちらも我慢しきれない~!
なワクワク情報!

トマト大福で有名なえびす屋さんhttp://ebisuya2000.otemo-yan.net/
の2代目女将、ゆりさんにGW明けにワクワクなお誘いがありました。

えびす屋ゆりさんとは、長女ちゃんの1stバースデーパーティの誕生餅(からわせ餅)からのおつきあい♪
詳しくは→http://outi.otemo-yan.net/e181206.html
いいお産の日に差し入れいただいたり、
お正月のお餅を買わせてもらったり、
マルシェで偶然再会したり♪
そして、次女ちゃんの誕生餅も~!
http://umitsuki.otemo-yan.net/e502258.html
もちろん、さぶちゃんも~の予定です^^

で、ゆりさんからのお誘いとは、
ママそら☆くまもとの立ち上げ♪

江津湖での、ピクニックミーティングで、初対面の方ともめっちゃ盛り上がりました。
う~ん最高!
東京でママそらを立ち上げられたえみさん、全国での展開をと熊本に来られました。
沖縄話におられたときの想いや立ち上げのエピソードに共感!
これはもう今でしょ!的な!
ちょうど、7月頭からのお休みにさぶちゃんと共にどんなワクワクが待ってるかな~?と思っていたので、
(今まで全力投球してきた“うぶや”は、みみもとちゃんが独り立ちしたいということで、私はそっと見守ることになりました。みなさん応援ありがとうございました~^^)

心のスペースが空くと自然とワクワクがやってくるもので、(こだわりや想い込みから解放されるとワクワクセンサーがムクムクムク♪)
ソーシャルの達人ゆりさんとママカフェのはるひさん!
全国とのつながりを持ちながら、熊本のママを輝かせますよ~!

いよいよ始動!ママそら☆くまもと~♪
ママそら☆くまもと立ち上げメンバーとパチリ♪

ママそらのコンセプトは、

*************
ママの輝きから明るい未来を創造する♪
ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。そして明るい未来へつなぐことを目的とし、ソーシャルメディアを通じて空の様に広く深く繋がりながら、ママの安心感・笑顔・輝きを応援していきます。
*************

ズキュンと来ました!!!
これまで、女性が輝くをテーマにLeeさんワークをしたり、
おうちイベントをしたり、うみつきをしたり・・・
そんな色々がつながる予感です♪

FBのグループはできたばかりですが、どんどん参加者が増えてる~~~!
すご過ぎ~~~!
そらのようにどんどん広がっています。


【ママそら☆くまもとサポーター募集】
熊本にお住まいのパパ&ママ
熊本のパパ&ママを応援したい方
熊本出身の方
熊本が大好きな方♡
一緒にママそら☆くまもとを盛り上げて行きましょう♪
みなさまのご参加お待ちしています!!
★ママそら☆くまもとグループ
http://www.facebook.com/groups/mamasolakumamoto/
★ママそらFacebookページ
http://www.facebook.com/mamasola1
★ママそらグループ
http://www.facebook.com/groups/mamasola.supporters/


こりゃ~早くみなさんが会える場を作りたい!
早速、パーティやイベントも企画中です☆
私たちの“ママが輝き、子どもが家族が輝く社会に”という想いが届き、
活動を助成していただけることにもなったので、ますます張りきってます~☆
あでも、無理せず調子に乗らず~^^

同じカテゴリー(お知らせお知らせ)の記事画像
新たなる挑戦へ^_^
試食会ヽ(´▽`)/
みんな~集まれ~~~!
素の自分になって♪
ムラ社会からグローバル社会への変化に私たちは・・・
EQ(感情の知性)が高まると語学は要らない!!!
同じカテゴリー(お知らせお知らせ)の記事
 新たなる挑戦へ^_^ (2018-04-01 01:09)
 試食会ヽ(´▽`)/ (2017-09-05 08:15)
 みんな~集まれ~~~! (2016-09-08 08:49)
 素の自分になって♪ (2015-04-05 08:22)
 ムラ社会からグローバル社会への変化に私たちは・・・ (2015-04-04 08:03)
 EQ(感情の知性)が高まると語学は要らない!!! (2015-04-03 07:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。