Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年05月20日

何だかうまく行かないとき・・・

ここんとこツイとらん。。。
バスに乗ったら、100円落として隙間に挟まっちゃうし、
お気に入りのお店に行ったら満席で入れないし、
通販でマタニティワンピ注文したら、サイズ合わないし。。。
そんな残念なあれこれをいつもでも覚えてて、反芻しちゃうし・・・(ブログに書いてやるーとか思っとるけん?なのに、ちゃんと保存してなくて、この記事も途中で消えた(T_T))

そして、この週末は、天気に振り回された。。。

保育園の遠足とうみつきのミーティングが重なっちゃって、遠足のある雑草の森付近の広場であおぞらピクニックミーティングをしたらいい!と思い着いたのに、天気予報が雨で遠足が室内になって、はしごすることに。

で、早く移動したいのに、子どもたちが思うように動いてくれず、
抱えて移動。。。
腰は痛いし、
お腹は貼るし、
さっと行きたいのに、道間違えるし。。。
悔しいことに天気はピーカンだし><

やっと着いたら、持ち寄りランチ終盤で、作って行ったキッシュを出すタイミングを逃し。。。結局、園長先生んちの夕ご飯にしてもらった。。。

最高のお天気なのに、
次の日は雨ってわかってるのに、
何だか体が動かず、ワクワクセンサーにも反応せず、
おうちでだらだら・・・
江津湖でやってるロングライフデザインVOL.2にも行きたかったのに・・・

子どもたちは、あり余っちゃって、泥んこの足でベッドで飛び跳ねる・・・
おうちの中に水をまく・・・
しまいにグラスを割る・・・

あ゛~~~~><

やる気が出ない・・・

愛方さまが外食に誘ってくれたけど、出る気も起こらず、
夕食もありあわせや考える会のチンもので済ます・・・

そんな日ってあるたいね。

私は、何をコントロールしようとしているのか、
このブルーはどこから来たのか、
モヤモヤの正体を探りつつも
とっとと寝たので、
次の日、スッキリ寝覚めた^^
でも、やっぱり雨・・・

何かブルー入っちゃってたけど、
愛方さまがプレーパークの方に電話してくれたら、
雨でもあるって!

おうちでウダウダするのもなんだし、
波に乗って、流れに乗って、行ってみるか!

行ったら行ったで、雨の日の楽しみ方があるもんだ♪
と子どもたちもエンジョイ!
尚絅の浜崎先生にも久しぶりに会え、
おかよちゃんにもばったり会え、
共通の友人がいる人とも色々話せて、
プレーリーダーを目指す学生さんたちにも元気をもらった♪

竹鉄砲に鳥の巣作りして、ベーゴマ見て。
水たまりびちょびちょ♪
おいし~い豚汁いただいて、石釜パンをいただいて、
プレーパークの方々ともめっちゃつながって♪
長嶺よか~^^

午後はあゆみんさんに誘ってもらって、おうちに遊びに寄らせてもらった!
上の子が行きたがってたので、子どもたち(それぞれ同級生!)も大満足~!
例のホームベーカリーで焼きたてふすまパンをいただいて!
美味しいおやつ~
し、しあわせ~!
お互い、仕事も共通なので、いっぱい話せて、心もお腹いっぱい♪

すっかり雨も上がって、
ロングライフデザインvol.2の巨大竹ブランコに行ってみるか!
ってことに!

江津湖を吹き抜ける風が気持ちよか~~~!

ブランコも最高♪
何だかうまく行かないとき・・・

えびす屋さんたちとばったり会えて♪
ここんとこ、スケジュール調整がうまく行かないことがあって、
それもブルーの一つだったかもだけど、
引き寄せあってる人とは約束してなくても会えるんだなあとうしし。
また面白いプロジェクトがムクムク顔出してるので、
色々決まったらお知らせします♪

そんなミラクルな出会いや人とのつながりでブルーな気持ちが吹き飛んだ雨の日曜日でした。

さて、雨も上がって、空気の澄んだ月曜日♪
愛方さまも早起きです。

ごみ出しがてら、ウォーキングでも行って来ようかな^^


Posted by かおり at 07:02│Comments(6)
この記事へのコメント
みんなそんな感じみたいや(^_^;)
私もTwitterで同じようなことつぶやいたら、みーんなそうみたい。
そんな時期なのか、類は友を呼ぶ的にリンクしたのかはわからないけど、お互いできるシコ。
やりたいことをやろうねー…ってこれが一番難しいよね。
昨夜から今朝にかけて、何度怒鳴ったかわからないわ、私…(T ^ T)
Posted by みか at 2013年05月20日 07:55
みんなそがんて~ 今日はムリ!って日あるから。
ボチボチ!いつも満点パワーじゃ、エネルギーが切れちゃうから、
お腹に配慮しつつ行きまっしょい♪
Posted by いおたん at 2013年05月20日 10:57
上手く行かない日があったって、
笑顔でいっぱいの日もあって、
新しい1日が、また新鮮な1日になれればいいね!
お腹の為にも、のんびりおおらかで過ごせますように
Posted by yaccoママ at 2013年05月20日 11:40
みかさん
そうかそうか、お互い引き寄せとるね^
できるしこできるしこ!
Twitter・・・未知の世界^^;

いおたん
ボチボチ・・・ね。
うんうん。
と言いつつ、おうちのこと愛方さまと盛り上がってるけん、たぶん今日連絡さすと思う~色々よろしく~♪

yaccoママ♪
新鮮な一日!
いい~~~!
この前、おうちまで来てくれてありがと!またいっぱいおしゃべりしましょ♪
Posted by かおり at 2013年05月22日 07:33
そうですよね~
いつも元気はつらつかおりさんでも、そういう時あるのね!って思ったら、チョッと勇気がでました!

私はいつも不のスパイラルに入ったら、出口を見つけるまで時間がかかるので自分でもややこしい性格だと痛感します(笑)
また、かおりさんのツナがリーなの輪に入れてもらうべく、イベント参加させてください♪
Posted by のりこ at 2013年05月23日 11:54
のりこさん
なんのなんの、そういう時ありすぎだよ~><
出口見つけるの結構早くなったと思ってたんだけど、はまるとなかなか・・・
ツナガリーナの輪!
もう入ってるぜ~☆
Posted by かおり at 2013年05月24日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。