Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年05月12日

母の日に考える住むところの選び方

いつもどおりの時間にすっきり目覚めた今朝です。

朝日が心地よか~~~!

裏の川までひと歩き♪
ほんとは、家族みんなで歩きたいけど、
子どもたちはちっとも起きないし、
愛方さまもびくともしない><(昨日、盛り上がって遅くまで語ってたからね。)
人のせいにしないしない!歩きたいのは私~^^
帰り道に野の花を少々いただいて、るんるん~!
まだまだ起きないので、ヘナ塗って、録り溜まってるガリレオを見ながら梅醤飲みつつ、ブログ更新中~!
前回分はなんと、録画残時間が0になってて、録れてなくて、ガーーーーンって言ってたら、
隣の席の同僚がCDに焼いてくれた~!大きな行事の前で忙しかとにその優しさにホロリ;;
福山ファンの共通項にニヤニヤ。
高校の頃、xinghuiちゃんと交代でオールナイトニッポンを録音し合ったりしてたの思い出しちゃった^^
xinghuiちゃんのお腹の福ちゃんとうちのさぶちゃんが会う日が楽しみ♪

うみつきプレママコミュのレポートとか、まとめたいものも詰まっとりますが、
昨日の産道くぐりのプログラム検討ミーティングもこれ以上ないくらい感動的で、
テンション上がっています。
皆さん、パワーをありがと~!

さて、さて、
今日は、母の日、姫君たちからの最高のプレゼントをもらって。
産まれたばかりの母の日ぶりーーーのプレゼントから早5年!
こんなにたくましくも繊細で、温かく朗らかな子たちに育ってくれて感謝です。
私を母にしてくれてありがとう。

母の日に考える住むところの選び方
ひとまずお姉ちゃんからのお財布しか撮れてないんだけど。
いや、モノが嬉しかとではなく、一針一針縫ってくれた時間や気持ちが嬉しか~!
そんな育ちを子どもたちの中から引き出し形にしてさりげなくサポートしてくれるあおぞら子ども園の先生方にも感謝♪

時々(よく?)キーーーっとなる母だけど、多めに見てね☆てへ。

そんな我が家ですが、ここしばらく、大揺れです。
激動!ジェットコースーター並みの日々です。(私自信は、公私共にという部分もあり^^;)

3人目の誕生に向けて、住む場所の見直しをしています。

郊外に引っ越すか?
実家へ引っ越すか?
今のところを増築するか?

家族で、これからの暮らし方・住むところ選びワークショップやってみて、想いを色々書き出したり、(子どもは絵を描いてた)
それぞれの希望を描いてみたり、
いかにおうちを楽しむかを見つめてみたり。

友だちの不動産屋さんとこ行ったり、
建築士の方と会ったり、
情報を元に物件探しのプチ旅してみたり、

でね~~~!ここだ!!!
ってところがあったとですよ~~~!
もう、全ての希望が叶えられるところ!
BBQもワークショップもギャラリーも畑もやれる!
場所も最高!セルフビルドも楽しめちゃう!!!

しかし、諸事情あって、動きが鈍くって、やっと動き出したらタッチの差で決まってた~~~><
NO~~~!

夫婦でかっくし落ち込んだけど、きっともっと素敵なところに出会えるか、
もっと自由な発想でおうちを楽しむことができるようになるんだと思って、
受け入れました。

引っ越したらちゃんと片付けようとか、いい展開があったらこうしようとか先のことを思ってばかりいないで、今に着地できた気がする!
今できなくて、先にできるはずない!

まずは、今、片付けよう!
片付けたくなっちゃってる訳もあってね!

ま、また書きます。

どうなるかどうするか、なかなか落ちつかないので、モヤモヤしたりもしたけれど、
夫婦でワクワクする話ができて面白くなって来たとこ!

外壁を変身させようか?とか、
おうちラボ復活か?とか、
坂口恭平さんに相談して、庭にモバイルハウス建てよう!とか。

あーたのしかー。

想い・こだわり・条件をどんどん取り外すと、
空けたスペースに人や物やHAPPYがどんどん流れ込んで来た!
またまた、すごいツナガリーナが生まれているので、楽しみ~♪

同じカテゴリー(おうちで暮らす)の記事画像
新たなる挑戦へ^_^
心が通じるということ。
今年は!
初日の出ーーー❤
おうちで結婚記念日❤
そして、壁も!そして、ママチャリランナーズハイ?!
同じカテゴリー(おうちで暮らす)の記事
 新たなる挑戦へ^_^ (2018-04-01 01:09)
 心が通じるということ。 (2017-09-21 22:59)
 今年は! (2017-01-07 21:16)
 初日の出ーーー❤ (2017-01-02 14:10)
 おうちで結婚記念日❤ (2016-11-23 08:58)
 そして、壁も!そして、ママチャリランナーズハイ?! (2016-08-04 12:04)

この記事へのコメント
こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです〜
あとあと連絡先の交換をしておけばよかったと後悔してました
なかなかブログまでたどり着けない現状で(笑)
私もこの1年で引越しや生活環境が変わる予定でいます
まだまだ思案中ですが…
またお話しできたら嬉しいです
Posted by チェブりんチェブりん at 2013年05月12日 13:15
かおりちゃ~ん!お久しぶり☆
実は、我が家も住む家を探しとるとよ。
東京永住?まじ?と自問自答しつつ^^;
でもね~、ち~っともみつからんの。
建売りは見飽きたし、土地探ししてみるも
ピン!とくるところがなくてね~
お互い、希望の家が見つかるといいね~♪
さぶちゃんに会える日も楽しみにしてるよん(*^_^*)
Posted by ちびす at 2013年05月12日 23:35
わあ~かおりさん、3人目ちゃんがきてくれたんですねー!
羨ましか~(笑)
今度、幸せ妊婦オーラのかおりさんに会えたらいいな♪
私も、さぶちゃんに会うの楽しみだな☆
かおりさんのブログ読んでたらなんだか幸せな気分になっちゃった!
ありがとう!
Posted by のりこ at 2013年05月13日 14:37
チェブりんさん
ミラクルなご縁に感激でした~!
声かけてくださってありがと~!
あの小さかったayabonちゃんに会えてまた感激!!!
また色々つながってくださいね~★
Posted by かおり at 2013年05月17日 17:41
ちびすちゃん
きっとベストタイミングで最高のおうちがやってくるぜ~★
引き寄せ引き寄せ!
夏に会えるの待ってるわん♪
Posted by かおり at 2013年05月17日 17:43
のりこさん
やっと来てくれました!
幸せオーラというか、ドタバタオーラ満載だよう。
またおうちワークショップするから来て来て~^^
のりこさんのコメントに私も元気出たよ~!ありがと~★
Posted by かおり at 2013年05月17日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。