Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年08月26日

くまもとアートナビ公開ミーティング「教育・福祉×アートの力」

こんなに泣けて、こんなに面白くて、こんなにワクワクするミラクルな2時間半があっただろうか!?

昨年11月に応募したアサヒアートフェスティバルの企画段階から昨日まで、
公開ミーティングの教育・福祉をテーマにした回の担当として、
方向性を探ったり、色々な方のお話を聞きに行ったり、
スタッフミーティングでたくさんたくさん議論したり、
各ゲスト・ファシリテーターの方々との電話やメールや会いに行っての打ち合わせ♪
日頃できない経験、そして、学びをたくさんいただきました!!!

当日は、このたくさん溢れる情報の中から、アートナビアガーデンをキャッチしてくださり、タイミングが合って、参加してくださったご縁のある皆さんと
学校現場での取り組みや高校生たちの目の輝き、アーティストの魅力を伝えてくださった染森千佳さん
障がいのある子どもたちとの出会いやエピソード、物事をどう考えどう進めていくかを情熱いっぱいに語ってくださった中村勝子さん
子どもたちと作り出す演劇の魅力、会場中を巻き込んでのワークショップで、その力を実感させてくださった柏木陽さん
私たちの想いを丁寧に汲み取って、私たちのぼんやりとした部分を鮮明にしてくださり、無茶振りにも精一杯で応えてくださったファシリテーターの面木つよしさん

支えてくれて、サポートしてくれて、当日まで一緒に走り抜けてくれたアートナビスタッフ、ボランティアメンバーのみんな!

行けないけれど応援してくれて心強いメッセージや教育・福祉×アートの力への想いを伝えてくれた方々。
アートナビの活動へのご協賛をいただいた団体・個人の皆様。

みんなみんなのお陰で、熊本の教育・福祉のアート環境の未来は明るくなる!
と希望が湧く時間を紡ぐことができました!

くまもとアートナビ公開ミーティング「教育・福祉×アートの力」
ミーティングらしからぬ会場でしょ?

くまもとアートナビ公開ミーティング「教育・福祉×アートの力」
こんな表情できるミーティングってなかなかないでしょ~?

もっともっとみなさんいい顔されてます!
アルバムはこちら~!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.345975832152638.83226.312649195485302&type=1¬if_t=like
多分見られます。

公開ミーティングで色々な意見を交わす中、大切な友人が勇気を出して、子どものこと・自分の夢を語ってくれました!私がアートナビメンバーとして、アートに関わる活動をして行きたい!と思う原動力になってくれている友人です。
その涙、その想いに会場中の人が共感してくれて、彼女の夢をみんなで応援しよう!支えよう!私はこれができます!私はこんなサポートします!とこの公開ミーティングの場から新しいプロジェクトが生まれる種が蒔かれました!
くまもとアートナビがこの種をどう育てていくか!
皆さんご期待ください!

感動や発見の中でアートの大きな力を感じることができた公開ミーティング②でした。

次回はアートと企業がテーマです。
また、みなさんと一緒に熊本のアートを語りたいと思います♪

今日は、洗濯機じゃんじゃん回しておうち仕事~!
アートナビアガーデンを言い訳に、いや?いつも?^^;
放置してたおうちのあちこちに目をつぶってくれてた家族に感謝しつつ、
快適おうち目指します!

お昼ごはん何しようかな~?
最近スモークにはまってるオットさまが作ってくれたスモークチキンと考える会(ってつい略しちゃうけど、いのちと土を考える会という生協です)のお野菜たちで何か作ってみようかな?

いいお天気の日曜日、みなさんも素敵な一日を~♪

同じカテゴリー(アート&ステージ♪)の記事画像
つなぐとわくわく♪
うちのオラフが・・・><
いよいよ明日からです!!!
人生って素晴らしい!!
「こどものてつがく美術館」
アトリエにて初仕事♪
同じカテゴリー(アート&ステージ♪)の記事
 後輩たちの様子を見に行こう! (2015-02-22 08:45)
 つなぐとわくわく♪ (2014-08-22 03:17)
 うちのオラフが・・・>< (2014-08-09 11:08)
 いよいよ明日からです!!! (2014-06-17 16:37)
 雨でじっとしてると・・・ (2014-06-04 14:43)
 人生って素晴らしい!! (2014-02-06 00:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。