Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年09月14日

おうちが好き♪

咳が止まらんとです。。。
朝一の用事以外、今日も一日おうちでした。
あとは、雨が降り出して、慌てて洗濯物いれた時に外に出たくらいです。。。
こんな時期ですから、咳してると大ひんしゅくですよね~><
姫のお昼寝中は努めて一緒に眠って、体力回復を目指しています。
寝かしつけてもそのまま寝て、オット様のご帰宅で起きました。
やっと今落ち着いたとこです。
やる気はイマイチで、いろんなことが滞っとります。。。
連絡遅れている方ごめんなさい。


さてさて、おうちで過ごすことが多いここ数日なので、
おうちのことを少々。

おうちが好きではありませんでした。
ふる~いし、片付かなし。。。外出している方が元気です。
でも、小さな子どもがいると家で過ごすことが多くなる。

それで、リフォームして、人が集まる空間にしよう!
とおうちギャラリーが誕生したとです^^

来てくださる皆さんが居てくださることが幸せです^^

”おうち”を意識すると、
みんなのおうちに行きたくなるとです^^

チャンスがあったり、ついでがあったり、おうちに寄らせていただくことが増えてきました。
うれちか~!

最近お邪魔したのは、ひとんさんちとみとりさんち♪

べびままほっぺのひとんさんちには、カラーセラピー体験講座とランチ交流会で、
お邪魔しました~!
白を基調にしたおうちで、緑に囲まれるす・て・き~~~!
なおうちで、こんなところで、ベビマ教室だったら、ママもベビもにこにこよね~^^
と、大興奮でした♪
カラーセラピーも自分を見つめるわくわくの時間で、次回の企画が楽しみです。
ランチも配達してくださる、プレートランチで、こだわりの食材で美味しかった~!
写真撮りそびれちゃって残念><

そして、先日行ったのは、みとりさんち♪
テルエさんといいお産の日のしおりの打ち合わせしよ~!をきっかけに行くことが決まり、
楽しい旅になりました。テルエさんありがと~!
未来のみとりさんち、古いおうちを自分たちでリフォームされています!!!
憧れのセフルビルド~~~~!
隣の蔵がまたいい感じで、すっごい素敵~!
おうちが好き♪
大自然に囲まれた家で、子どもたちにとっても最高の環境!!!
コンクリートを作るために積んであった砂と砂利は子どもたちのスペシャルな遊び場!
おうちが好き♪
空が青か~~~!緑が濃か~~~!
ブルーベリー入りのクミチャンパンもちょ~~~!美味しくって、
無農薬お野菜もたくさんいただいて、感謝です~!

おうちが完成したら、天国は作るもののパート2の上映会とか企画したい!とかおっしゃっていたので、
これまた楽しみです。
みとり豚も早く予約販売できるようになるといいなあ。
お引越しされる時が楽しみです。

あそだ、マキさんちにもお邪魔しました。
相変わらず、夢のようなおうちで、これまたあこがれるとです~!

そんなおうちマニア?になってきたワタシ。
遊びにおいでのお申し出お待ちしています^^
散らかっていても、気にしませんので~~~!あは。


Posted by かおり at 23:34│Comments(8)
この記事へのコメント
私と嫌なバイオリズムが一緒のようですね!!私も咳に鼻水に・・・

努めて子供と寝るようにしてる毎日です♪
Posted by mayu at 2009年09月15日 07:28
咳には大根、レンコン、干ししいたけがいいよ。
それとお風呂にゆっくり入ること。
忙しいスイミーちゃんには難しいかもしれないけど、
ずいぶん楽になると思います。
「民間療法 咳」で検索をかけるといくつか出てきます。
即効性は期待しづらいのですが、
私はいつもこういうので助けられています。
Posted by 本田屋女将 at 2009年09月15日 08:47
いつも何事にも一生懸命なかおりさん!!だからゆっくりとできる時間は、ありがたや~って思って休んでくださいね!無理はしないでね☆☆
Posted by ベロニカ at 2009年09月15日 18:25
mayuさん
そうなんですね。
バイオリズム、あんまり考えたことなかったです。

休める時にしっかり休むって大事ですよね。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年09月15日 20:48
本田屋女将さん
おお!
今日、大根買って来ました!
心配したさとみさんが、レンコンの粉を持って来て下さいました!
干ししいたけあります!
今からあったかいお風呂に入ります。
あぁ、女将の愛が伝わって来ました;;
民間療法、いっぱい知りたいです^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年09月15日 21:12
ベロニカさん
いやいや、できるときだけです><
以前長く入院したことがあるので、
動ける時に動かなくっちゃ~~~!って思っちゃうんですよね~。
ゆっくりできる時は、ほんとありがたか~!です。
優しいコメントほんと嬉しかです^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年09月15日 21:16
この間は来てくれてありがとう~♪
私もお客様ウエルカムなんです!
なにかまた 為になるワークショップが開けたら嬉しいです。

そうでなくても 個人的にもいらしてください~。
あ、TGコーヒー行きました!
そして、子だくさん植物とアートな鉢、getしましたよん。
Posted by ひとん at 2009年09月18日 13:39
ひとんさん
お邪魔しました~!
素的な空間に癒されました~^^
TGありがとございます。
近所でよかった~!

子金草もありがとうございます♪

またお邪魔させてください~~~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年09月18日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。