Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年09月06日

幣立神宮「五色人祭」に行ってきました!

ちょっと前なんですけどね。。。

ねむかおりちゃんちに荷物を取りに行く約束をしているときに、
幣立神宮のお祭りに、
さとみさんと行くからって誘ってもらっちゃったんです^^
祭りは毎年八月二十三日・五年毎に大祭、その間四年は小祭が行われるとのことで、
すごいラッキー!!!
お祭りは、「五色人祭」と言って、世界の平和を願うお祭りだそうです。
あぁ、素敵♪

川通いしてるねむかおりちゃんに超穴場裏道を教えてもらってGOGO!
BGMは、残響^^てへ。

さとみさんにすっごいふわふわパンのパン工房やまGENさんとどれも絶品!の農家レストラン杜さん!!!

体に染み渡る、空気に美味しいお水、幸せご飯。

すごく幸せでした。

感謝感謝。
思いだしでまた幸せ気分になりました。

また5年後~?

幣立神宮「五色人祭」に行ってきました!

幣立神宮「五色人祭」に行ってきました!

幣立神宮「五色人祭」に行ってきました!
すっごい並んで水をいただくのです。
幣立神宮「五色人祭」に行ってきました!
姉妹のような二人^^
遊んでくれてありがと~♪




Posted by かおり at 23:06│Comments(12)
この記事へのコメント
山ゲン、私バイトでいたんですよー!
いつごろだろう?
農家レストラン杜は友達のおうちです。
ふふふ。
Posted by fa_fa at 2009年09月07日 07:55
fa_faさん
わ~~~!
ほんとですか~!
山ゲンさんのパン、ほんとふわっふわで、
その場で焼き戻してくれて、ブルベリージャムもめちゃめちゃ美味しくて感激でした。こんな素敵なところでバイト!いいな~!
杜さんも、売り切れ続出の人気振りでした。
お任せ盛り合わせとか作って下さって、
シソうどん絶品でした~!
あ~!また行きたくなっちゃいました!!!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年09月07日 09:18
こんにちは~ご無沙汰です。
昨日、幣立に行きましたよ。
お祭り行ってみたいのですが、平日でいつもいけないです。
幣立までの道のりは、結構長いですが、いつも疲れずフシギです。
八代からは、泉経由で行きます。
農家レストラン杜さんは、行くたびにいつも気になっているのですが、
なかなか、行く勇気がなくて、道の駅や、そよ風パークでご飯です。
日曜日は、営業しているのですか?やってたら次は寄ってみたいです!
Posted by エビライコ at 2009年09月07日 10:08
ヤマGENさん、昔私が東京の会社にいた頃に当時、昔お客さんだったお店としてお名前拝見したことがあり、ずっと行きたい行きたいと思っているんですが未だ叶わずです。食べてみたいなあ!
Posted by みみもと at 2009年09月07日 11:07
今年の五色祭は例年以上に人出が多かったようです。
お店も午前中から3時ごろにかけてとっても忙しかったので、全部のお客さんは覚えていないけれど。。。
ぜひまたきてくださいね。そのときはどうぞ一声♪
Posted by fa_fa at 2009年09月07日 12:36
エビライコさん
うわ~!昨日行かれたんですね~!
お祭りじゃない時は、雰囲気全然違うと思うから、
普通の日に行きたいなあって思っていました。
杜さん、日曜日開いてましたよ~!
雰囲気もご飯も心ぽかぽかでした。
(ちょっと遅くなったので、売り切れのが多かったので、
次回は早めに行きます!!!)
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年09月07日 23:08
みみもとちゃん
そうなんだ~!
そういえば、フェアトレードのものあった気がする!
オーガニックなものも色々あった~!
パン!
天然酵母で、ほんとふわふわおいち~!だったよ~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年09月07日 23:10
fa_faさん
お昼ちょっと前くらいだったと思います!
すれ違ったかも?お相手していただいたかも?
ニアミスって、運命感じちゃいます~!
美味しいパンに囲まれてるfa_faさんいいですね~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年09月07日 23:13
幸せでしたね゚+。(*′∇`)。+゚

ありがとうございましたm(__)m


空気がすごく気持ち良かった!!

そして、リバテープありがとうございました(☆。☆)

ありがたや〜!!

あれから娘は必ず靴下をはくようになりました(^o^;
杜さんは、すごくあたたかい人柄があらわれているお店でしたね☆
鬼ごっこさせてもらえて、すごく娘もうれしそうでした\(^O^)/
Posted by ねむかおり at 2009年09月11日 09:09
なむかおりちゃん
ほんと、幸せいっぱいだったね~!
こちらこそ、ありがとう!!!

空気はどうしてこんなに美味しいの!!!だったね~!
今、喉の調子が悪いからなおさら恋しい!!!

リバテープ、たまたまよ~!

杜さん、良かったね~!美味しかったね~!

また行きたい~♪

これからも姉妹のようによろしくね^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年09月12日 23:15
こんばんは
杜のおばさんです
ぶらっと検索してたら見慣れた風景が!
と、びっくりしました。その節は有難うございました
また、賑やかに寄ってくださいね。
お待ちしています。
Posted by Lady at 2009年10月17日 22:56
Ladyさん
わあああ~^^
本当にごちそうさまでした~!
輪切りのゴーヤの天ぷら!
びっくり&美味しくって
うちでもやってみました~
またお邪魔させて下さい!
お庭に生えてる研草にうっとりしました^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年10月20日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。