Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年07月11日

今年もやります!ナースアウト♪ステキな思い出作りませんか?

今年もやります!ナースアウト♪ステキな思い出作りませんか?

授乳期間にみんなでステキな思い出作りませんか?

昨年主催させていただいたナースアウト!
夜中の授乳に疲れていたときに、イベントのことを知り、
母乳育児を楽しくしたい!と思って参加したいと思いました。
でも、熊本での開催がないということで、
みどりの葉っぱさんが主催される福岡まで行って参加しようかと思って全国の実行委員さんに問い合わせたら、
熊本で主催しませんか?と行って頂き、その前の年に主催されたところのメンバーと開催することになりました!
ほんとに温かい時間と、たくさんのママ友との出会いがあって、
今のワタシにつながってると思います。
今年もやりたいなあと思っていたのですが、諸事情あって、なかなか進まずにいたところ!
なつさんえりりんさんから開催したいとのお話が!!!去年蒔いた種が、実を付けた!って気分です^^
お二人とも小さなお子さん二人連れての主催!
もお、尊敬です!!!マザーズシップさんの後援も感謝です^^
ワタシも司会その他、お手伝いしますので、興味を持って下さったみなさんのご参加お待ちしていますね~~~!

社会全体で、母乳育児のことを考えるきっかけになるイベントになったら嬉しいです☆
開催までにたくさんの方にしっていただけたらと思いますので、
お知り合いで授乳中の方にお知らせ頂いたり、ブログや日記でお知らせいただけるとありがたいです♪




以下☆えりりん☆さんからのお知らせを転載します。

ナースアウト(Nurse Out)とは?
Nurseは英語で「授乳する」、Outは「外で」という意味。
家から出てみんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです♪
母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、
自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールします☆


   毎年8月1日~7日は世界母乳育児週間


日時  2009年8月7日(金)10時~10時半受付  12時解散
場所  熊本市九品寺交差点ダイエー近く(詳細はメールでお知らせします。)
会費  300円
定員  20名(申し込み締め切り2009年7月22日)
お問い合わせ先  nurseout_kumamoto@yahoo.co.jp(ナースアウトin熊本2009実行委員まで)

    ※毎年パイパイの日(8月8日)に開催しますが、
     今年は土曜の為7日(金)に行います。



趣旨・目的

「ゴールド・スタンダード」を知ってもらう=「金のリボン運動」
母乳育児の「ゴールド・スタンダード」とは、6ヵ月間は母乳だけで育て、
その後は適切な補完食(離乳食)を食べさせながら
2年かそれ以上母乳育児を続けることです。
このことは、WHO(世界保健機関)が認めた育児の基本です。
そしてこのゴールド・スタンダードを広めることを「金のリボン運動」といいます。

世界母乳育児週間に賛同する
毎年世界母乳育児週間のテーマをナースアウトのサブテーマとし、
色々と考えるきっかけになれば・・・と思います。
今年の世界母乳育児週間のテーマは
「A Vital Emergency Response Are you ready?」です。
※日本語訳は決定次第お知らせします

みんなでおっぱいをあげることを楽しむ
産院を退院してから他の人がおっぱいをあげているところを
見たことがない!という人も中にはいるかもしれません。
授乳は特別なことではありません。
みんなで集まって楽しくおっぱいをあげましょう。

日本同時授乳記録更新に挑戦
昨年は32ヶ所で開催、合計954組が同時授乳に参加しました。
今年はそれを超えるような参加を目指します☆




参加資格:母乳育児を行っている母子(混合含む)
主催資格:下記ブログに詳しく書いてあります。
         http://plaza.rakuten.co.jp/nurseoutinjapan/



どうしてミルクでは参加できないの?
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40183196&comm_id=4066232
  このイベントに於いて大変重要な意味を持つ内容が含まれています。
  参加されましたら一度しっかりと目を通してください。

参加していない方にもぜひ読んでほしい内容です。 
   http://plaza.rakuten.co.jp/nurseoutinjapan/diary/200903110000/
  公式ブログに同じ内容を載せていますのでご覧下さい(外部リンク)




“1分間”について
11時を待って「せーの!」で飲ませるのではなく、赤ちゃんに合わせて自由に授乳して下さい♪また1分経った後も、飲み終わるまでゆっくり授乳して下さいね。要は、11時からの1分間は“今、全国で沢山の母子と授乳を通しての幸せな時間を共有してる”と言う感動を分かち合えたら・・・という事なのです。




ちなみに・・・
  ナースアウト in Japan 2008の参加は
    「全国32箇所、954組の母子」
  今年は更に多くの皆様にこのイベントを知って貰えたら嬉しいです!!

  ナースアウトの記念誌はコチラ
   2008★http://www9.atpages.jp/nurseoutinjapan/

※このイベントはミルクを否定するものではありません※
※赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら
母乳・粉ミルク・混合、母親が選択できる社会になる事を願っています※
※このイベントは全てのお母さん、全世界のお母さんを応援しています




Posted by かおり at 09:14│Comments(11)
この記事へのコメント
あ!スタッフ募集していますので、
ご協力お願いできる方は、ご連絡下さい☆
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年07月11日 09:15
参加できませんが、うみ・つきで告知させていただきまーす(^0^)
Posted by みみもと at 2009年07月11日 10:06
佳織さん、ブログでの案内ありがとうございます。
このブログを見ていらっしゃる方に、今年のイベント開催が広まり
多くの方に参加して頂ければとってもうれしいです☆
ぜひ、宜しくお願い致します。
Posted by なつ at 2009年07月11日 12:47
みみもとちゃん
平日だもんね。
告知ありがとう!
まず知ってもらうことからと思うので、
よろしくお願いします!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年07月11日 15:33
なつさん
小さなお子さん二人を育てながらの開催、
ほんとにすごいと思います!!!
たくさんの方が参加して下さるといいですね^^
チラシ配りも頑張りましょ~☆
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年07月11日 15:34
簡単ですが
ナースアウト熊本2009 ブログ開設しました。

またまた、こぴぺさせてくださいませ。

http://nurseoutkumamoto.yoka-yoka.jp/
Posted by ぽじお at 2009年07月11日 21:52
念願だったナースアウト!今年は無理だけど来年こそはいける!!

私も転載させてもらいました^^
Posted by いちまる at 2009年07月12日 17:06
ぽじおさん
またまたお世話になります♪
早速、お申し込みいただいてます^^
温かい時間を過ごせたらと思います!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年07月13日 09:15
いちまるさん
来年は、いちまるさん主催で^^
お手伝いしますから~!
うしし。

転載ありがとうございます!!!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年07月13日 09:16
みなさんの力が広まって、開催できる事、心から感謝しています。
一人じゃ、絶対無理だけど、皆さんの集まった力ってすごいものですね!!

よろしくおねがいしますm(__)m

そして、当日は楽しみましょうね!
Posted by ☆えりりん☆ at 2009年07月13日 21:32
☆えりりん☆さん
ほんと!
一人の力は小さいけれど、みんなの力を合わせれば!
って、こんなことも子どもたちに伝えて行けたらいいですね。

当日、みんなの笑顔が集まりますように♪

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年07月14日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。