Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年06月19日

子ども向け番組って面白い^^

ちょっぴり、ひきこもっているかおりです。
教育テレビのお世話になっています^^

いや~よくできてるっていうか、
さすがというか、
おとなも釘付けですたい。

テンポもよかし、笑えるし、のれるし!

‘おかあさん‘といっしょもずいぶん長かですね。
ワタシも見てました~!
おとなのワタシが見て、気になるのは、
歌のお兄さんお姉さんのこと^^
プライベートどんななんだろ~?
落ち込んでるときもノリノリで歌わなんよね?
今日はやけにハイテンションじゃなか~?
もしかして、職場内(番組内?)恋愛とかしてたりして^^
こんなにさわやかなら惚れるね~いや、プライベートは笑顔少なだったりして?
そう長いポジションじゃないはずだけど、そのあとどんな仕事するのかな?ひろみちお兄さんみたいのは異例よね~!

と、勝手に妄想膨らませながら、姫とノリノリしています。

あとですたい、いすがテーマ?
な番組があるんですが、
無理やりなとこも含めて面白い^^
でも、
姫が「いいっす、いいっす」って言い始めたら
どうしよう???
ま、いいっす><

子どもが大きくなるにつれての
メディアの影響とかも色々考えましたが、
ま、いいっす!!!
その時考えよう!


Posted by かおり at 22:01│Comments(18)
この記事へのコメント
いすの番組の『森のいすまつ』っていう歌わかります?
あれだけはやめてほしいっす。笑
Posted by まみ at 2009年06月19日 22:38
私もいすの番組大好きです(笑)
ぷぷって笑っちゃう(^^)

最後あたりにあるトータスさんの♪た〜まご〜た〜まご♪の歌が好きで、よく娘と熱唱してます(笑)
Posted by ねむかおり at 2009年06月20日 05:37
私もいすの番組大好きです。とくにオフロスキーがかっこいいです。でも、子どもはあまり、いすの番組に興味がないな。おててえほんの真似はします。
Posted by ゆりかちゃん at 2009年06月20日 06:26
夕べは、「ぴったんこカンカン」に弘道おにいさん達が出てて、「金スマ」に子供の脳発達を知るお婆ちゃんが出てたり、子育てについて勉強できる日だったな~~・・・。
「子供って天才なんだよ」ってそのおばあちゃんが言ってたけど、そういうの知ってるだけで子育てが楽しくなりそう♪

ちなみに私は幼稚園に行く前に必ず「ポンキッキ♪」見せられてた記憶があるよ!
Posted by いちまる at 2009年06月20日 08:35
幼稚園前のピンポンパンとポンキッキが大好きだったー♪

教育テレビ、見始めるとついつい長々と見ちゃって、自分がなにもできなくなっちゃいますね(笑
なんかいっす~♪の歌うお兄さんは、グループ魂(クドカンがいるバンド)のドラム、石鹸さんだったのにびっくりしました
Posted by てるえ at 2009年06月20日 11:34
子供番組は面白いよね。

緻密に計算されているらしいよ、ここで歌。とか
いないいないばぁとか、よちよちなベイビーがくぎづけだもんね。

みいつけたもいいねぇ~
同じくトータスの歌にめろめろです。


かわいがもん←字ぃわからんも出てるよね、ピタゴラ拳法だってさ。
Posted by しいちゃん at 2009年06月20日 18:40
私は『にほんごであそぼう』が好きです^^
うちのちびっ子達は毎日がん見してますよ!!
あと『がおがおぶー』もいいですよ~☆
Posted by くみくみ at 2009年06月20日 20:54
うわ~!テレビつけんので皆さんが仰ってること全然わかりません(笑)
「いいっす」は面白かったです^^
Posted by こまりこまり at 2009年06月20日 21:01
まみさん
森のいすまつって歌なんですね。
あの衣装が・・・ねえ。。。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:04
ねむかおりちゃん
たまごの歌いいよね~!
トータス松本すごいっす~^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:06
ゆりかちゃん
オフロスキーさん!!!
好き好き~~~!
「呼んだ?ワタシのこと呼んだ?」
と姫と遊びます。
この人もプライベート気になります^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:10
いちまるさん
ひろみちおにいさん活躍~!
子どもはすごいのです!
しかし、時々忘れて、ムキ―――!!!
反省。

ポンキッキー、見てた見てた^^
いつなくなったんだろう。。。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:11
てるえさん
そうなんです。
切り時が決まらず、ズルズル。。。
天才てれびくんくらいで止めなくっちゃ><って・・・

いすの人、こんな番組に出てていい人か?って思ってました。
やっぱ有名な人なんだあ!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:14
しいちゃんさん
ほんとすごいっす~!
あは。
あまりの釘付けにテレビに子守りさせてしまって><

しかし、おとなもはまります。

ピタゴラスイッチも好きです!!!
ピタゴラ拳法ついやっちゃう!!!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:18
くみくみさん
にほんごであそぼう!
いい番組です。
キャストも豪華で、ハイレベル!
勉強になります^^
がおがおぷーがわからない!!!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:19
こまりちゃん
えらか~!
ワタシ4時が待ち遠しい~~^^
ぐるぐるどかん!
一緒に踊ってる^^
たまにはいいすよ~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:20

も~決めるとこなのに><
いいっす~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年06月20日 22:21
すごい乗り遅れてしまいましたが私もいすの番組はまってます!
サボさんが気になって気になって・・・・・・!
椅子がメイン、ってよく思いつきますよねぇ~
あの歌も、面白いなぁと思ってたらクドカン作詞、とあってやっぱり☆
と思っちゃいました☆
すっかり気付けば歌っちゃってます;
あとお母さんといっしょのホットケーキの歌も☆

そしてそして工芸展、今日までだったんですね?!
あああ~ショックです~行けなかった(号泣)! 
展示が終わった作品はどうされるんですか?
おうちギャラリーに飾られたら、素敵でしょうね~☆
Posted by 藍 at 2009年06月23日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。