Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年06月20日

動物に学ぶ子育て^^

先日、母(義理の)に誘っていただいて、熊本県いのちの懇談会主催の講演会に行ってきました。

岸さんの本の 「こちらたまご応答ねがいます」のアニメ上映があって、わおわお~!でした☆
これを子どものころに見てたら、命の価値観変わるかも!と思いました。

そして、講演は元 多摩動物公園園長、上野動物園園長の中川 志郎さん


「動物に学ぶ子育てのヒント」
~抱っこには力がある~

のテーマで動物の子育て、本能の素晴らしさやともに居る意味を感じさせていただきました。
抱っこの持つ力!
だんだん重くなってきたばってん、
いっぱい抱っこするば~い!!!


出たり入ったりで聞けないところがあったりや対談「子どもの養育はあたたかな家庭で」を
聞き逃してしまったのは、残念ですが、
こんな機会がいただけたことをうれしく思います。

それから、資料の中に
円ブリオ基金というのがあって、
8週までの胎児をエンブリオというのにかけてあるのだそうですが、
経済的理由で子どもをあきらめなくてはならない人のための基金だそうです。
未妊治療基金とかあったらいいのにぃ~!
そんなことを思いました。

追伸
西部工芸展、みなさんご来場ありがとうございます!
最終日23日の午後は会場係として、
会場にいます^^
手持ち無沙汰が予想されます!
遊びに来てはいよ~!


Posted by かおり at 22:28│Comments(2)
この記事へのコメント
かおりさん、こんばんわ。初コメです^^

抱っこの力ってすごいと実感してる一人です。
息子をカンガルーケアで抱っこしていたとき、
看護師さんがよく言われてました
’ママやパパの匂い、心臓の音はちゃんと分かっていますよ’って。

最近では、13キロを越え抱っこも一苦労になりましたが、
’ちょっと待って’を言わず、なるべく抱っこをと心がけてます。
Posted by スプーンママ at 2009年06月22日 22:00
スプーンママさん
ブログ開設おめでとうございます!
待ってました~♪

抱っこ、抱けるだけ抱っこし続けられるように鍛えて行きましょう!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年06月22日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。