Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年05月31日

お竹様紹介とちかけんカフェランチのお誘い♪

先日、竹の話を書いていたら!
こんな情報が!!!
引き寄せの法則?
竹の有機肥料!!!
わおわお~!


ノーバディーズパーフェクトプログラムを一緒に勉強したメンバーで、
いつも連絡をしてくれるふうちゃんママさんから、ランチのお誘いがありました。
(いつもありがとです~!)
で、どこに行こうかと相談していて、
ちかけんカフェ(もったいない食堂)はどうかなということになり、
ゆきちゃんに相談したら!!!

子ども連れでも安心なように座敷仕様にしてくれるそうです!!!
いつもありがと~!

ランチは、6月4日お昼頃集合♪

ちかけんカフェに行ってみたい方、
子ども連れてゆっくりご飯食べたい方、
有機野菜たっぷりな食事を楽しみたい方、
みんなに会いたい方、語りたい方、
エコな話をしたい方、
連絡下さい^^


で、昨日、近くを通りかかったので、ちかけんカフェに寄ってみたら、
”お竹様”なる新商品が!!!
お竹様紹介とちかけんカフェランチのお誘い♪
熊本のお祭り、「みずあかり」で使い終わった竹を再利用してできた環境循環型商品なのです!!!
ちかけんファームの野菜は竹の肥料を使っているとは聞いていましたが、
私たちにも使えるなんて!!!
ちょうど、プランター整理して、何か種を植えようと思っていたので、
1袋(10kg800円)買って来ました。
完全植物性有機肥料で、
蘇れ土!
育て、姫の好きなトマト!!!
みなさんもいかがですか~?
お竹様について詳しくはこちら

コロッケ600個作る!という大仕事をしながら、(すごかろ~!)
ワタシや姫につきあってくれたちかけんメンバーに感謝♪
久しぶりにゆっくり話せて、
新しい企画の相談したり、ちかけんメンバー結成秘話?なんかも聞けたりして、スケールでかかみんなに感動!でした。


今日はあちこちで運動会ですね!

うちは特に予定のない平常運転ですが、
爆竹の音が聞こえて、なんだか、勝手にテンション上がっちゃったのでした^^
選手のみんな頑張って~!おべんと作りのお母ちゃんおばあちゃん、お父ちゃんおじいちゃん?お疲れ様です~~~!



Posted by かおり at 11:29│Comments(2)
この記事へのコメント
お竹様(☆。☆)
素敵な情報ありがとうございます♪

私たちの体は食べ物でできていて、野菜は土からできてるから、土作りって大切になんだろうな〜と思いながら、何もこれといってせずにいたワタシ…

お竹様は安心ですね(o^o^o)
いつもありがとう〜♪♪
Posted by ねむかおり at 2009年05月31日 16:04
ねむかおりちゃん
こちらこそ~!
読んでくれて嬉しかです。
早速、今日、プランターに入れて、
トマト、ナス、ベビーリーフの種を蒔いてみました。
お水をしっかりやらなきゃです。。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年05月31日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。