Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年05月26日

島らっきょうをむきました。

今日も8時半には、寝ましたよ!!!
ワタシも心地よい疲れです。
だって、今日は、県庁まで歩いたんですもん!
いや、意外と行けました。
姫は歩いてないのに寝通しだったのに疲れたのか???

ま、早く寝たからよかよか。

夕方はまた子どもたちが遊びに来てくれたので、
島らっきょうの皮むきをみんなでしました。
みんな興味津々でやってくれて嬉しか~!
できあがったらみんなで食べようね~!って言うと
また来るけ~ん!って、
お手伝い感謝~!
島らっきょうをむきました。
むく前はいっぱいあったのに、
むいてみるとこんだけかあ。。。
シンプルに塩漬けです。
あ~!楽しみ^^

あ!
リニューアルハローディに行きました!
あんま変わっとらんかも^^;
売り場が変わってちょっと不便な感じ。。。
鯖が1尾100円だった!
切り身になってないの初めて買ったかも~!!!
その場で調理してもらいました。(←だからさばけないのね・・・)
今夜は塩焼きでおいちかった~~~!

さて、EM発酵液がなくなったので、はなももさんからいただいたEM菌と
テルエさんからいただいた白砂糖で発酵液作ってから寝ます~!
ありがとうございま~す^^

なんか今日はエコな一日だな~~~♪
平和^^

明日もいい日でありますように。


Posted by かおり at 21:33│Comments(4)
この記事へのコメント
ちょうど最近、島らっきょうの話をしてました。
シンプルな食べ方がいちばん美味しいみたいですね。

私もハロちゃん(うちではこう呼ぶ)行きますよ!
「お客様の声」コーナーがすごく好きで
「お叱りの声」と「お褒めの声」を見るのが楽しい(笑)
あと、カートがめっちゃ軽い!あれ欲しいなぁー!と
いつも思います。
Posted by チャー at 2009年05月27日 13:10
チャーさん
食べ物なんでも新鮮シンプルが一番ですね~^^

冬は、♪ハロちゃんこ鍋~!が耳を離れませんでした^^;
カート!!!
子どもも喜ぶので売ってないのかなとか思ったりしていました。
この前行ったゆめタウンのは、ウォーキングにもぐ~!でした^^
おほほ。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年05月27日 19:09
ラッキョウ 私も漬けてます。今年初めてチャレンジしました。
3Kg買ってきて夜な夜なむいたんですが、えらく時間がかかり
たいへんですねーーーあれ。

そろそろ食べられるかもなー。 うちはラッキョウ酢につけました。
Posted by ひとん at 2009年06月01日 10:34
ひとんさん
3kg大変でしたね~!
毎日らっきょう食べると血液さらさら~~~♪
になるそうですよ~^^
市民病院のサークル連絡しときました~!
お世話になります!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年06月01日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。