Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年05月13日

ベストタイミングな講演会~小林正観さんの講演会~

まゆさんに誘っていただいて、小林正観さんの講演会に行ってきました。
ありがとうございます^^

明日行きますよ~!と聞いて、ワタシも行きたい~!予定が吹っ飛んじゃったの~!
のベストタイミング♪

本田屋女将さんやまゆみさんに本をお借りして、読ませていただいて、
その感激の内容に、いつか講演会に行けたらなあと思っていました。


ちょうど、来ていたエミちゃんも誘ってgo!

早くから並んで、
2列目のほぼ真ん中!の特等席!!!

わくわくで始まってみると、
ギャグ!むしろオ○ジギャグと言っていいくらい。。。

え~!ずっとこんななの???
でも、ぷぷぷ~^^

って、感じでしたが、
コードな高度なギャグに次第に慣れ、
オチは?
今のどこがおかしいと?
と会話の弾む講演会、
こんなのあり~?

と、ギャグを飛ばして飛ばして飛ばしまくってる中にちゃんと、
本題も語られていて、さすがです。

ギャグ連発の訳がわかりました~!

”一笑いでガン細胞が2000個死ぬ!!!”
”いらっとしてると4000個増える!!!”

こりゃ~おかしくなくても笑わなん^O^

アニマル浜口のわはははもほんとに効果あったのね。


プラス思考の会話がいかに効果があるかをお話しして頂いて、
やっぱり、みんなが笑顔になる会話を心がけよう!と思いました。
話すこと、書くこと、やっぱり笑顔になれることがいい流れを作る!そう思えます^^


ガンのあれこれは、
★内側からあたたかいとガンにならない。(温泉につかるべし!)
★心臓と脾臓はガンにならない。(あたたかいから!)
★女はイヤだ、次は男になりたいと思っていると、女性系の疾病にかかりやすい。(どきっ!)

ほんと、冷えは万病のもとなんだなと、深く感じました。

そして、おもしろかったのは、
男女の話。
ケンカしていた私たちですが、
謎が解け?納得でき、仲直りできたのでした。
てへ。単純?

男性は無茶やバカなことをしたくて仕方がない存在にできている。
身近な女性の賞賛によって男性は変わる。

を肝に銘じて、
地球の歴史においてわずかしかない、男性という性との共存を楽しもう♪

そんな風に思える講演会でした。


一生お金に困らない方法を
もったいぶってもったいぶって教えて下さいました。
3500円のチケットで一生お金に困らない方法を聞こうなんて安すぎますよ~!
となかなか教えて下さらなかったので、ここに書いたら怒られそうなので、こっそり聞いて下さい。
(答えは誰でもできることです。でも続けられるかは、その人次第。ワタシは苦手です。って書いたらわかりますよね^^;)



今日は、本田屋女将さんちから関あじをいただきました~~~!
大きなお魚をさばく包丁も我が家にはなく。。。母にさばいてもらいました^^
魚をさばける女になりたい!
ベストタイミングな講演会~小林正観さんの講演会~
ごちそうさまでした~!


Posted by かおり at 00:05│Comments(4)
この記事へのコメント
魚がさばける女・・・
私もなりたいです!!!
昨日さばいてくれたのは番頭はん。
電話で「私がさばいてから持って行くけん!」と
言えたらどんなによかったか・・・(泣)
お義母様に感謝です。

このどんぶりはどんな味付けなの?
うちは刺身で食べました。
甘かったね。

菊鹿のにんにく頂きます!
Posted by 本田屋女将 at 2009年05月13日 13:26
本田屋女将さん
ほんとに~!
母に感謝です。
おいちかった~^^
味は、薬味をまぶしただけです。
素材の味がいいですから~!
ごちそうさまでした。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年05月14日 21:42
こっそり聞かせてください(笑)
Posted by ねむかおり at 2009年05月17日 09:56
ねむかおりちゃん
もちろんばい!!!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年05月18日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。