Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年01月23日

松居一代「住まいづくり講演会」に行ってきました。

松居一代「住まいづくり講演会」に行ってきました。

住まいづくりに関する内容をプライベートブログ
http://sea.ap.teacup.com/0411/
に書いたのですが、ここでは、もうひとつ話題になった
「食べ物」のことについて書きたいと思います。

※ 通信の後半を載せようと思っていたのに、脱線してすみません。

以前、テレビで紹介されていた講演で「夢は絶対かなうんです!叶わない夢はないんです!」との力強い言葉に、治療のことなどで落ち込んでいた私は、大きな勇気をいただきました。
いつか松居さんの講演会に行ってみたいと思っていたので、本当にツイてます!

講演の中で、「病気にならない生き方」というキーワードが出てきました。
「食べ物が身体を作る!」もっと言うと
「内臓を作る!」というのです。

私たちの身体を動かしてくれる内臓。
外からは見えずについ、おろそかにしてしまう私です。。。

外側は、美容用品やお化粧品でいろいろなことが出来ます。
しかし、中は?
荒れていても、クリームを塗るわけにはいきません。
きれいにするには、食べ物の力に頼るしかないのです。

う~~~ん。なるほど。
美味しければいい、お腹が満たされればいいと思っていました。
これからは、余計なものの入っていない、身体に優しい食材を求めていきたいと思います。

講演会には、潮谷知事もパネリストとして来られていて、熊本の食材の素晴らしさを紹介されていました。地産地消!

みなさん!おすすめの食べ物があったら教えてくださ~い!



最終更新日 2008年01月23日 21時17分22秒
コメント(4) | コメントを書く
Ads by Google



借金にうんざりなあなた hasansaisei.com

弁護士に無料相談。2万人が来所過払回収 取立なし 全国対応 ITJ



包茎手術がナント75,600円 www.ueno.co.jp

業界最大級の上野クリニック。手術も安心安全でアフターケアも万全!



入学、入社、引っこし www.google.co.jp/toolbar

Google ツールバーで、新生活の準備をもっと簡単に。




■コメント お名前

タイトル 顔選択 普通 うれしい 悲涙 アイタタ え~っ ムムッ ないしょ

メッセージ

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。





ついてますね! テルエさん
私はつい食べ過ぎて胃腸を荒らしてしまいます。。。
最近はそれが肌にでて、いうことをきかない私に警告をならすようになりました(汗)
食べ物もそうですけど、肌につけるものも食べるものと同じように気を配った方がいいんですって。
友人いはく、
食べ物は消化液でわるいものも分解されるけど、皮膚は直接体に入るでしょ!?
って言ってました。
もともとが敏感肌傾向なので、気をつけてはいるんですが。。。

松居さんの講演きいてみたいです☆
強く思い続けていることって、叶いますねッ♪(2008年01月23日 23時11分12秒)

返事を書く
たしかに chihoさん
そして反省。

日々の私の食生活。

無性に野菜を食べたくなるときがあるのは、きっとほんとうにカラダが悲鳴を上げているのだと思います。

といっても、平日は・・・むずかしいねぇ~。(2008年01月25日 21時14分59秒)

返事を書く
Re:ついてますね!(01/23) おうちギャラリー スイミーさん
テルエさん
ご訪問ありがとうございます!
そうか!!!
皮膚は直接って考えると恐ろしいですね。
化粧品の成分ってあんまり気にしたことありませんでした。。。
私も蕁麻疹でやすいので、気をつけます!

願えば叶う!ですね。(2008年01月26日 00時08分24秒)

返事を書く
Re:たしかに(01/23) おうちギャラリー スイミーさん
chihoさん
そうそう、食事の準備って結構大変よね。
作ってくれる人がいたらいいのにー!って思う。
野菜をたくさん摂るのはほんとに難しいよー。(2008年01月26日 00時12分44秒)



Posted by かおり at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。