Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年02月19日

なんで手作りするかというと!?



買えばすぐ手に入る時代です。

わざわざ苦手なちくちくあみあみに手を出さなくても、とも思います。

しか〜し、
自分の手で作り出した感動を味わってしまったら〜、


ハマりました。


集中してものづくりをする楽しさ(^-^)/

出来上がりの嬉しさ(^-^)/

使う幸せさ(^-^)/


使い捨てでなくて、
リサイクル・リメイク\(^_^)/


古着も宝物に見えるから不思議〜★


昨日は、母(義理の、今までもつけてなくて(>_<))に教えてもらって、

古いバッグから

デジカメケースと
携帯ケース

を作りました♪


わ〜い(^O^)/

ハッピー手作り♪



調子に乗って、
ハッピー手作り部
のカテゴリー作っちゃいました〜★

手作り好きな方、入部して下さ〜いo(^-^)o

mixiコミュにも加えようかな〜o(^▽^)o


今日は何だか、寂しい雨が降り続いて。
帰りたくない気分でうろうろしてしまいました。。。
雨の日は、出かけたくないのに、出かけないと寂しい気分で
しょんぼりしてしまいます。。。

でも、読みたい本が進んだからハッピー!


Posted by かおり at 21:37│Comments(16)
この記事へのコメント
手づくりは楽しいぞぉ!!
私は明日福岡で目の保養をしてきます(*^^*)
Posted by がこぱん at 2009年02月19日 21:50
手作りははまりますよねぇ。
私は自分で洋服を作った時に、生きていく中での、手の抜き方を覚えた気がします。
何だか普通の生活(スローライフ)の中のほうが、
学びは多い気がしませんか?
Posted by Titania at 2009年02月19日 21:59
かおりさんがそんな日だったのに会えなくて、なんのためのあたしかしら!もーばかばか!とがっかりーな夕方でした(T_T)
ただ、あたしは花粉が飛ばなくて意外にルンルンな雨だったという(^_^;

手作り部、入部です~(^o^)/
Posted by みみもと at 2009年02月19日 23:36
入部しま~す(^O^)/
昨日は息子と一緒に寝入ってしまい、サンサンでご一緒できず残念でした。今度はいつ会えるかな♪♪
Posted by パワフルママ at 2009年02月20日 06:51
帰りたくない気分って、なんかわかります~
そーと知らず、、、うちに寄ってもらえばよかったですね。。。
図書コーナーに置いてもらおうと思う本もあったので、
また、うかがいますね。
Posted by ばなちゃん at 2009年02月20日 09:52
手作り部 入部したいと思うのですが‥年齢制限はありますか~?素敵な作品ですね。ぜひぜひ見せて下さい♪
リメイクってエコに繋がると思います(^_^)
次の作品が楽しみですね!!いとうの母でした
Posted by とんとん at 2009年02月20日 11:10
おいらも入部しまぁす!
今せっせとあみあみしとります(笑)季節が終わらないうちに・・・

明日も持ってくるかもしれません(笑)
Posted by てるえ at 2009年02月20日 20:04
私も手作り、好きになりました~^-^
今も、麻のワンピース、作成中です!
誰に褒められなくても・・・ってな分野ですものね~♪
今度、実際に見せてくださいね~^-^
Posted by ようこようこ at 2009年02月21日 08:40
がこぱんさん
がこぱんさんも手づくりの達人ですね!!!
目の保養、どこなんだろ~?
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:13
Titaniaさん
なるほど~!
手作りすると、根本がわかって、
手抜きしてもいいところがわかるんですね。
便利だけど、大事なことを見落としてるかも!!!
スローな学びは、根っこがしっかりですね。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:15
みみもとちゃん
声が聞けただけで、元気出たよ^^
やん、片思いチック~!
また寂しくなったらラブコールするけん♪
手作り楽しも~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:17
パワフルママちゃん
ウエルカム、ハッピー手作り部へ!
手作りすればするほどハッピーになるという・・・
うふ。
きっとすぐ会えるばい!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:19
ばななんさん
はんこお世話になりました。
雨の中感謝です^^
今度、遊びに行かせて下さい(^^)/
もちろんうちにもおいで下さ~い!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:20
とんとんさん
むしろ部長~~~!!!
年齢制限なんて、ありません!
0歳から、行けます!
え?そっちじゃない?
まあまあまあまあ。

エコ!!!
まさにですね。
記事を買わずにどこまで行けるか!
挑戦してみたいと思います!
よろしくお願いします。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:23
てるえさん
てるえさんが作るものもあったかいですね~~~!
ちくちくあみあみ、お付き合い下さ~い。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:24
ようこさん
ふわふわな素敵な服♪
また見せて下さいね^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月22日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。