Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年02月13日

ソウルメイトの不思議♪ブラボー!

3月20日は、みにんの日♪については
こちらをご覧下さい。


ソウルメイトの不思議♪ブラボー!

素晴らしか本に出会いました。



越智啓子さんの『ソウルメイトの不思議』




たにちゃんさんが貸してくださいました。

読み始めるまでに何だか気持ちが乗らず、
始めで止まっていたとですが、
読み始めるとぐいぐい引っ張られるように昨日読み終えました。

読み進めるうちに、目の前がどんどん明るくなる感じ♪

とにかく、底抜けに明るくて、
ブラボー!(越智さんのパクリ♪)なのです。
あぁ、自分の感覚を信じていいんだな。
自然にそんな風に思えました。

さてさて、内容は、


「ソウルメイト」ってワタシにとっては聞きなれない言葉ですが、
そのまんま、魂の友!

3つの種類があって、
★ツインソウルとしてもソウルメイト
★人生のパートナーとしてのソウルメイト
★魂の宿題を片付けるためのソウルメイト

どんな人とも出会うべくして出会っているのです。
しかも、ベストタイミングで^^

ワタシも昔から出会わなかった方がいい人なんかいないって思っていますが、
その訳が腑に落ちた感じです。

今まで出会ったお一人お一人が61億分の1!!!
運命です!!!
出会って下さってありがとです~!

本の中で心に残った言葉を紹介させていただきます。(★のところが引用です)



★人間一人のパワーが二人になると、素晴らしい相乗効果によって、
大きなうねりになること。さらにそれが、グループになるともっと大きな波を創る


んだそうです!!!
確かに~!
おとなの自由研究バーストーク・いいお産の日プロジェクト・みにんの日♪も
いい波になってきました!!!
みんなでおっきな波に乗りましょ~!


★生きてるものは、心も一つ。
すべてがつながるソウルメイト。

もう、ブラボー!

どんどんつながる、つながり~な!
友だちの友だちはみな友だちだ~!

そう考えると、人と出会えることがすっごい楽しみになります。
そして、どの人もワタシのソウルメイトのような気がしてなりません。

内容に

★みなさんも、素敵な人に出会ったら、お手本として、大いに学びましょう!

ってあるんですが、
ありがたいことに周りの人を思い浮かべると、学びたい人がたくさんです。
あの人もこの人もその人も!!!
みなさん、ひそかにワタシのお手本になっていただいているもしれません^^

ああ、世の中なんて素晴らしかとでしょう!

一体、自分がどんなシナリオを書いて、この世に誕生したのか、
これからの人生も楽しみです。


ご自分の肩書きに
”楽々人生のインスト楽多ー”ってつけていらっしゃるのに、とっても納得な、
ポジティブで元気いっぱいの越智さん!!!ブラボー!

ワタシもいつか、
”幸せつながり~なのインスト楽多ー”
な~んて、つけられるようにハッピーいっぱいで
前進します^^

愛と笑いに満ち溢れた毎日になりますように♪
ついてるついてる!すべてはうまくいっている!



たにちゃんさん、
ブラボー!(←気に入ったらしい。)な本をありがとうございました!!!


Posted by かおり at 21:17│Comments(10)
この記事へのコメント
★人間一人のパワーが二人になると、素晴らしい相乗効果によって、
大きなうねりになること。さらにそれが、グループになるともっと大きな波を創る
→まさに体験中!と思ったら、やっぱりかおりさんもそう思いましたか!!

なんだか、コピーライターみたいな方ですねー☆
「幸せつながり~なのインスト楽多ー」
かおりさんの肩書きにしては?!
Posted by みみもとみみもと at 2009年02月14日 00:46
どんな人とも出会うべくしてベストタイミングで出会ってるって、なんかすごく希望がもてました(☆。☆)
逃げたり躊躇する必要なんかないんですよね♪

かおりさんありがとう\(^O^)/
Posted by ねむかおり at 2009年02月14日 08:53
私も越智さんの本、大好き!
この人生で出会った「ソウルメイトたち」に感謝!
自分に起こることは、すべて偶然ではなく必然。
スイミーちゃんと出会えたことも♥
また素敵な本に出会ったら教えてね!
Posted by xinghui at 2009年02月14日 10:16
みみもとちゃん
ほんとさいきんすごかよねー!
越智さん、精神科医だそうです。

幸せつながり~なのインスト楽多ー、目指してがんばりまーす!!!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月15日 12:40
ねむかおりさん
そう!
必然なんですよね。きっと♪
ベストタイミングと思って振り返ると、
納得する出会いがたくさんです。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月15日 12:42
xinghuiちゃん
さすが、xinghuiちゃん!
昨日、ここのことをまったく知らない方を「ハートが似てる人よ」と紹介されたら、
その方が、「じゃあ、ソウルメイトですね」って
おっしゃったのー!
テンションあがっちゃった~^^
xinghuiちゃんとの出会いにも感謝だわー♪
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月15日 12:44
先日はありがとう^^

私もこの本を「まゆこさん」に紹介してもらって取り寄せまでして手に入れた甲斐がありましたよ^^
まゆこさんともこの「越智さん」のことで話が盛り上がります^^

ソウルメイト♪素敵☆
そして「ブラボ~☆」そういって背中を押してくれる人に出会えて幸せ^^
自分も誰かに「ブラボ~☆」って素直に言って背中にポンと手を当ててより添えたら素敵!またこのお話しましょう^^
Posted by たにちゃん at 2009年02月15日 21:29
幸せつながり~なのインスト楽多ーかおりさん☆
いつも多くの学びを下さりありがとうございます!私の持っている、ソウルメイトの誕生日が載っている本には実父の誕生日がありました。それを父に言うと「何かに躓いたり困った時にはいつでもソウルメイトにご相談ください」と言われましたよ笑。
Posted by パワフルママ at 2009年02月16日 01:10
たにちゃんさん
ほんとありがとうございます!
うんうん。
みんなブラボー♪
お互いの背中を優しく押せるって、すごいことかも!って思いました。
ミニトモカフェで会いましょう♪
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年02月16日 22:49
パワフルママちゃん
やんや~ん^^
お父さん素敵♪
ソウルメイト親子でもあります^^
幸せつながり~なのインスト楽多ー★
幸せ企画考えま~す♪うしし。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年02月16日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。