Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年02月05日

ノーバディパーフェクトプログラム〜完璧な親なんかいない〜



写真は、昨日のみみもとちゃん担当のアップルパイo(^-^)o
すっごい美味しかったよ〜!
このそぼろアップルパイはかなりオススメレシピです(^O^)/



さて、全8回のノーバディパーフェクトプログラム!

今週は、3回目でした。
時々心に残る内容を書き留めていきたいと思います♪

今回、感激したのは!
遊体離脱の術!


皆さん、イライラ(`へ´)とした時どうします?


親子二役日記というのを教えてもらったのですが、


も〜いや!

となった時、自分の意識を天井まで、すぅ〜っと持ち上げて、
すぅ〜っと子どもの中に落として、その時の気持ちを探って綴ってみる。


遊体離脱して子どもの中に!

すると・・・




( ̄□ ̄;)!!


あなどれないぞ!
ゼロ歳児!
達者なことを考えてる!


きっと、こんなこと考えてるんじゃ〜。と思うと、何だかイライラが解けます。

子どもに対してだけじゃないかも!


誰かにも〜いや!
と思ったら、

遊体離脱の術!



試してみませんか?



ワタシがイライラするのは、
こうありたい、こうあらねばならないという理想があって、
でもできなくて、罪悪感を感じて、自分を責めて、
イライライライラとすることが多いです。

誰かに言われたわけでもない、
自分がいつの間にか勝手に決めた理想や
ルールにしばられてがんじがらめに(>_<)


できたしこ。
できたしこ。

唱えながら、過ごそうと思います(^O^)/




今年のお年玉付き年賀状!
やっと、今日、チェックしました〜(^-^)/

何と!
切手シートが9枚!

毎年夢見る大当たりはなかったけど、
数で勝負たい(^O^)/

irohaさん、ますちゃん、他7名の皆さんありがとです。

切手、日頃書かないお手紙に使おうかな。





Posted by かおり at 20:39│Comments(15)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
幽体離脱の術、イライラによく効きそうですね!!
わたしも息子にイラッときたら
やってみたいと思います(^^)
Posted by まりるまりる at 2009年02月05日 21:43
まりるさん
よか少年の息子さんでもイラって来るときがあるんですね。
ぜひ、おすすめです^^
明日お邪魔しま~す!
場所またお尋ねします。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月05日 22:41
間違えました。
明後日です!!!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月05日 22:42
幽体離脱の術、試してみます

そういえば学生時代、
あるお母さんから
子供に勉強教えてると喧嘩になるって聞いて
学生達で間に入ってサポートやってたの思い出しました

距離が近いほど感情って出やすいんでしょうね
Posted by かわんちゅかわんちゅ at 2009年02月05日 23:15
素敵ですねぇ。
これは、夫婦間でも試してみるのは良さそうですねぇ。
我が子以外の人にも、絶対に使えると思う。
ただ、相手によっては分かりたくなくって、
「入るの嫌!」
って思うことはあると思うけど、、、、
Posted by Titania at 2009年02月06日 08:27
幽体離脱??
いや~、どうやったら離脱できるのでしょう。

自分のイライラがどうしようもないときは、
違うところに意識を向ける必要がありますよね。

分かってはいるけれど、ちっとも成長しない私です。
ゴメンよ、ムスコたちよぉ。
Posted by よっち。 at 2009年02月06日 13:47
かおりさんでもイラっとくるのね。
ほっ・・・

ファシリしている私でも、イラっときてます。
昨晩もやっちまいました・・・
Posted by ばなちゃん at 2009年02月06日 17:59
幽体離脱だなんてーーー!!って思ったけど
内容読んで納得

良いですね!この方法・・・いつか試してみたいと思います。
Posted by espanol at 2009年02月06日 22:17
「完璧な親(妻)を目指して‥、ん?うまくいかない。。イライライラ‥」
としてしまうわたしです。。
(ρ_-)ノ
ブログ読んでてイライラスポット(笑)がかおりさんと同じでビックリしました☆
「できるしこ」ですよねぇ。。
子どもがニコニコならそれでいっかーー。

みみもとちゃんのアップルパイ美味しそう(*^□^*)!!
久々に手作りお菓子に挑戦してみよーかなー。
Posted by ゲンママ at 2009年02月07日 09:28
かわんちゅさん
そう!
近いからこそ、愛情がストレートに!
ですよね。
好きで言ってるのにトゲが!!!
です・・・
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:08
Titaniaさん
親子の場合を想定して紹介されたのですが、
ワタシもこれは親子以外にもいい!
と思いました。
しかし、ムキーッ!ってなってるときに思い出せるか???
修行です^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:10
よっち。さん
イメージ力!かも。
わかっているけど、
イライライライラ。。。
ワタシも家族にごめんよ~です。。。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:11
ばななんさん
ばななんさんこそ!!!
ワタシもあまりに度々で、自分がイヤになります。。。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:12
espanolさん
おひさです~!
お元気ですか?
是非、試してみて下さい!
ってワタシもまだ使いこなせてませんが^^;
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:14
ゲンママちゃん
そうなのよ、理想に追いつけなくて、イライライライラ・・・
独り相撲もよかとこ。。。

イライラスポットば減らして行きましょ!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年02月08日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。