Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年01月25日

3月20日はみにんの日♪

たにちゃんさんと温めてきた未妊プロジェクトが動き出しました~!

昨日のミニトモカフェで、チラシができたので、紹介させて下さい!
まだ、素案という感じですが。。。



3月20日は、みにんの日
~不妊じゃなくて未妊と呼ぼう!~


赤ちゃん待ちをしている人全てに。
「不妊」という言葉を使わず、妊娠
はまだこれから!可能性がある!と
いう意味で「未妊」という言葉を使
って元気になろうというイベントです。



未妊のことを話したくても理解してもらえる人が
そばに居ない。

不妊ではないけど赤ちゃん待ちをしている。

体質改善や子宝グッズ、子宝神社などの情報交換
をしたい。

   そんな方の参加を待っています♪



2009年3月20日
      (春分の日)

13時30分~
赤ちゃん待ちのトークライブ
体作りのボールエクササイズ
お茶会(ミニトモカフェ)
※ ミニトモ=未妊友だち

ウェルパルくまもとにて

参加費500円

細かい内容などこれから練っていきます!

後援してくださる、マザーズシップ・ポジオさんありがとうございます。

3月20日はみにんの日♪

今後もミニトモカフェで、みんなで
支え合いながら、体作り・心作りに励みましょう~!
ミニトモカフェ、今回もたくさんの方にご参加いただきました。
詳しくは、たにちゃんさんのブログで♪
病院行ったばかりで、色々と落ち込んでいたので、
元気の出る話ができて嬉しかったです。
おいで下さったみなさん、ありがとうございました。
差し入れも美味しかったです~!

そして、みんなを癒してくださったさとみさんにも感謝です♪
心と体のリラックスができましたね。


今夜は、てるえさんにいただいたしし肉で、マキさん直伝しょうが鍋!
一気に食べちゃって写真撮れんかったとですが、
臭いと思っていた、しし肉のイメージが変わるほど美味しくって!!!
風邪気味だったオットさまも元気出てきた~!って言ってます。
てるえさんありがとです~!



Posted by かおり at 21:40│Comments(12)
この記事へのコメント
おぉ~!ほぼ同時アップありがとうございます!未妊の日、素晴らしいアイデアですね。なんで今までなかったんだ?明るい前向きな気持ちになるにはどんな事がきっかけでも構わないと思いますが未妊の日は誰もがハッピーになれる日のような気がします。
Posted by パワフルママ at 2009年01月25日 22:18
昨日も、新しいミニトモと出会えて、とても楽しかったです!

おなじ悩みを共感しあえる場所って、なかなかないから、この空間♪おうちギャラリーだ〜い好き☆と思い、みなさんのお話を聞きながらマッサージをしていました(*^^*)
Posted by さとみ at 2009年01月25日 22:20
コメントありがとうございました。

ヨーガの無料体験随時受け付けます(要予約)セラピー21℡096(358)3193
未妊の方にも是非お奨めです 。
                              ガロ
Posted by GARO☆THERAPY21 at 2009年01月26日 10:07
こちらこそありがとうございました~♪
しょうが鍋のレシピ今度教えてください★
あの猪肉は私も意外でしたΣ(゜Д゜ノ)ノ゛ あ、でもカタマリを圧力鍋で煮込むのもなかなかおいしいですよー


ミニトモカフェ、楽しかったデス♪みんな素敵な方ばっかりで心地よかったぁ!
素敵だなぁと思いながら幸せな時間でした(*´ー`*人)
みにんの日、きっとまたハッピーな空間で楽しい和が広がっていきそうな予感です☆☆☆
Posted by てるえ at 2009年01月26日 23:03
お疲れ様でした^^

みなさんが、楽しかった~って言ってくださってよかった♪
もちろん私も元気が出ましたよ^^
早速チャーさんがブログに訪問してくださってまた新たなミニトモも出来ました!
みんなとお話してて、「夫婦が一番!」「授からなくっても夫婦二人でもいい」ってみなさんベースの心作りはしなくてもご自分で感じていらっしゃるようでそれもまた嬉しかった♪
Posted by たにちゃん at 2009年01月27日 08:46
こんにちは!
ミニトモカフェ♪初参加楽しかったです。
色んな情報がありすぎて、あの日の手帳も頭の中もパンパンです(笑)
知らない事ばかりで、目からウロコ&浦島太郎状態。。。
さとみさんのヘッドスパにも本当に癒されました。
ありがとうございました。

また是非呼んでください!
それと「みにんの日」で何かお手伝いできる事があれば
何でも言って下さい!
Posted by チャー at 2009年01月27日 11:47
パワフルママちゃん
ね~!
未妊、いい言葉よね~!
明るく前向きに頑張ってたら、きっと良いこといっぱいになるよね~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 16:34
さとみさん
お世話になりました~!
さとみさんの癒しパワーで、みんなの表情が明るく、
いい香りに包まれて幸せな空気が流れていましたね。
またお願いします~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 16:36
ガロさん
素敵~!
そうなんですね~!
”未妊”って使って下さって嬉しいです~!
今日もヨガ話しましたよ^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 16:38
てるえさん
ごちそうさまでした~!
ショウガ鍋、ショウガをとにかくたっぷりです♪
かたまりも気になります。
ミニトモカフェ、ほんといい時間でしたね。
着物のイベントのことも決まったら教えて下さい~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 16:40
たにちゃんさん
いい会になりましたね~!
参加して良かったとの声が届いています^^
テルミー・布ナプキン・梅醤・・・
体にいいことたくさんで、
心にいい話も盛りだくさん♪
ワタシも足元の幸せに気づける自分でいたいなと思います。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 17:05
チャーさん
ワタシもほんと勉強になりました~!
みんなの経験や知識を合わせると、きっとすごい効果になりますよね。
人それぞれ合う合わないがあると思いますが、
引き出しは多い方が良いですし^^

みにんの日スタッフ!よろしくお願いします~!
感謝です~!!!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月27日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。