Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2009年01月15日

ノーバデーズパーフェクトプログラムの開催

ノーバデーズパーフェクトプログラム
〜カンペキな親なんていない〜
ウェルパル熊本で
1月20日から
毎週火曜日
10時から12時まで
全8回
で行われます。
参加費も託児も無料です。

まだ募集されていて、是非お知らせ下さいとのことですので、いかがですか〜?

親育ちをテーマに行われます。
毎週会えるので、子育て仲間の絆も深まりますよね!

お申し込みは、事務局08052750951まで。


今日は、午前中
マザーズヨガに行ってきました。
ぽじおさんの
ポジティブになれるポーズを教えてもらって、やった〜o(^-^)o


お昼は、ついランチでも〜!って思ってたのを、最近、お弁当を作ろうと思ってて、マザーズヨガも一緒だったみみもとちゃんとピクニック気分でたべました(^O^)/
オススメです。
ナイスなお弁当レシピとかあったら、教えて下さいね〜!


最後に、午後は、大学生に混じって講義を受けて来ました。
し・ん・せ・ん(´∀`)。

詳しくは、また次回(^-^)/


いいお産の日(11/3)に向けてのプロジェクトも着々と進行中♪
昨日は打ち合わせに行ってきました。
詳しくはみみもとちゃんのうみ・つきで。





Posted by かおり at 20:42│Comments(8)
この記事へのコメント
これ、行きたかったんですよ~。
市民じゃないのに、市政だよりチェックしてて。
NPには興味津々で。。。
だけど、火曜日っていうのがネックでして・・・
あ~、火曜日以外で~と念を送っている最中です。
Posted by よっち。 at 2009年01月16日 07:23
昨日は、熊本大学まで私の「実践のまちづくり講座」を聞きに来ていただき、本当にありがとうございました。

おてもやんブログを読んで、講義に来てもらったのは初めてです。異業種の交流会に参加して頂いたかたは、数名居ます。インターネットが、地域に根ざし始めているなと感じます。

講義後に、即感想が聞けるのは、私にとってもとても有意義で、ありがたく感想を聞くことができました。今後、メールやイベント等で、情報交換をできればと願っています。これからもよろしくお願します。

<おうちギャラリー・テーマより>
>一人一人にスポットが当たる、そんなところを目指して活動しています みんなで、幸せのネットワークをつないで行きましょう('-^*)/ おうちギャラリーでは、 ”おとなの部活”をやっています

すこし、読ませていただきました。
おとなの部活:いい発想ですね。

私の関わっている住吉地域学教室は、別名「大人の寺子屋」と称して、地元の寺を無料で使わせてもらっています。
地域の大人たちが、元気に郷土のことを思い動いている、子どもたちも「なにをしているだろう?」と関心を持ちます。そこが大事ではないかと思っています。

昨日の夜は、娘の高校の広報誌の編集会議で、帰宅後は生徒のみなさんの感想等を読んでいたりして、お礼のメールが今朝になりました。
熊本市にお住まいですので、一度ゆっくりとお話でもできると良いですね。
また、お会いできる事を楽しみにしています。

コモンズ・くまもと 野口修一
Posted by コモンズ・くまもと 野口修一 at 2009年01月16日 08:49
よっち。さん
23日に体験版があるみたいですよ~!
参加する予定で~す。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年01月16日 21:29
コモンズ・くまもと 野口修一さん
わあ~!
丁寧なコメントありがとうござます。
実は、来週、川尻商店街の方に
仲間作りについて話して欲しい
と依頼を受けてて、
講義の”まちづくり”というテーマに
何か良い引き出しができるかも!と思って受講させていただきました。
大学にはちょこちょこ行っているのですが、
講義を受けたのは久しぶりで新鮮でした。
また詳しくレポしますね。
書きたいことがたまっていて、追いついていません。。。
感動いっぱいの授業をありがとうございました。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2009年01月16日 21:33
ですよね~。
でもでも、そのときは、違う分科会に行こうかと思っていて(泣)
その日の分科会、全部参加したいテーマで悩みに悩みつつ・・・
Posted by よっち。 at 2009年01月16日 22:15
バイト始まってからいろんな面白そうなイベントが耳にとびこんでくるんだよなぁ(涙
アタシは専門学校だったので、大学のキャンパスって憧れます♪学園祭は行ってたけど☆今度おもしろそうなのがあったら行ってみようかなー
Posted by てるえ at 2009年01月16日 23:31
よっち。さん
ワタシもどれもこれも参加したい内容で。。。
お会いできるの楽しみにしています。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月17日 12:17
てるえさん
わかります~~!
ワタシも展示会の予定を入れた途端魅力的なイベントを見つけたりして!

公開講座、新鮮です。
来週もあるそうですよ~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2009年01月17日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。