Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年12月27日

生ハムの押し寿司レシピ

やっとやっと、先ほど年賀状も終わり、今から出しに行きます。
元旦に届きますかね?
さてさて、その前に、生ハム押し寿司のレシピをアップ↑

って、無精者のワタシは、
写真にレシピを撮ってみました。

生ハムの押し寿司レシピ
見えますか?

分量だけでも見えたらバッチリです。

ご飯に寿司酢を混ぜて、
松の実(ワタシはピーナツで代用しました)を炒ったのと、
バジルを千切りにしたの(これも乾燥バジルで代用)
も混ぜて、
型にラップして、生ハム敷いて、ご飯を入れて、押して、
ひっくり返して出したら、
黒胡椒とお好みでオリーブオイルをたらす。(ワタシはオイルかけませんでした)

もおおお。
これだけで素敵一品の出来上がり♪

かなりおすすめですバイ!



Posted by かおり at 16:46│Comments(15)
この記事へのコメント
美味しそう~! さらに不精者の私…かおりさん、ご馳走さまです♪♪笑
Posted by パワフルママ at 2008年12月27日 17:51
こんばんは^^

生ハム、冷凍庫で眠っているわw
材料が全て揃っている我が家・・・

早速作ってみます!

あっ!リンク掛けさせて貰いました^^
Posted by はなもも at 2008年12月27日 19:13
料理もインテリアも いつもおしゃれ~! 見習いたい!見習わなきゃ!
ウクレレ、私も結婚した時に 夫の友達から頂いて♪ たまに小3の長男が爪弾いております(^^) 
そうそう、 リトルめぐちゃん いかがですか~(^0^)
スーザンとともに会いたいな~ と思いつつ、会えずじまいでもう年末… 早いな
来年こそは 会える機会に恵まれることを祈ってます!
どうぞ風邪ひかんごつp(^0^)q 良いお年を! 来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by スー友:めぐ at 2008年12月28日 00:46
携帯からも何とか見えます(読めます)!美味しそうだなぁーって思ってレシピ待ってました\(^o^)/
作ってみます(*≧m≦*)
Posted by がこぱん at 2008年12月28日 06:29
リクエストにお応えいただいてありがとうございます~!
早速♪つくるぞう~
Posted by みみもと at 2008年12月28日 10:22
待ってました!
年末のごはんはコレで行きます♪
Posted by てるえ at 2008年12月28日 12:10
携帯からだからレシピ見えないけど!来年作る!
美味しそう(´∀`)

昨日は感激しました。あまりに嬉しく泣いちゃったよぉ(T_T)
ほんとにありがとう。
Posted by maki*´∀`* at 2008年12月28日 12:13
パワフルママちゃん
うしし。
うちでやる新年会で作ろうかな~?
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 14:21
はなももさん
わお~!
今日の記事にはなももさんの青パパイヤで作ったチャンプルーの写真を載せようと下書きしてたとこですよ~(^O^)/
もう載せたっけ?と思うほどのナイスタイミングでコメントありがとうございました!

この材料が冷凍庫に揃ってるなんてしゅてき~(´∀`)
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 14:31
スー友:めぐさま
料理もインテリアもよかとこ撮りですけん。
えへ。
でも遊びにいらして下さい(^O^)/
来月末に消しゴムはんこ展企画中ばい。
リトルめぐ元気です!
ママめぐさんに会いたか~!
スーザンせんせともご無沙汰です。
来年こそは会いましょ~!
良いお年をお迎え下さい!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:09
あ!
めぐさま

ウクレレカフェしましょ~!
耳にも心にも優しいウクレレセラピー♪
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:11
がこぱん
>携帯からも何とか見えます(読めます)!
良かった~!

でも、がこぱんさんのパンの方がよかかもですよ~(^_-)☆

移動販売とかあったらいいな~o(^▽^)o
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:15
みみもとちゃん
こちらこそ、リクエストしてくれてありがと~!

周りにちょっと緑をあしらうとグッド(^O^)/
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:17
てるえさん
ほんと~!
年末年始にもバッチリですね。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:19
maki*´∀`*さん
ワタシたちのうちの近所のハローディで紹介されてたんですよ~(^O^)/

(*^_^*)
触った瞬間、マキさんのことが浮かびました。
大晦日から年明け、かな~り冷え込むそうですので、あったかくお過ごしいただけたら嬉しかです。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月28日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。