Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年12月12日

ご近所万歳物語^-^/

さてさて、スタッフエミちゃんと頑張った大掃除も、やっと、終了に近づき、
どこか変わった?って言わないでくださいね!
見えないところを頑張ったんです。(えみちゃんありがと!)
今日は、バーストークin熊本の開催日です。
第一回って、何事もわくわくどきどきですね。

って、ここまで書いてたのに。
インフルエンザの予防接種行ったりしてたら、
結局書けずに今の時間に。。。

バーストークのことを書こうかと思ったのですが、
一つ一つと思って、先にこちらを♪

遠くの親戚より近くの知人?
って言いますか、
ご近所あこがれのマキさんちhttp://plaza.rakuten.co.jp/refrie/diary/200812090000/訪問のお話を~!

たにちゃんが、マミードルチェのパンを届けに来てくれるので、
一緒にいかがです?
と声をかけていただき、
じつは、みみもとちゃんがマキさんちに行くときも声かけてもらったのにいけなくて><
念願のマキさんちでした!

お昼にしょうが鍋しましょう!ってだったのですが、
ショウガ鍋~???
ちゃいねえのにんにく鍋は食べたことあるけど~!って。
興味津々!

ご近所万歳物語^-^/

ほんとにほんとに、たっっっぷりのショウガがかなりいい香り♪
食べてると体もぽっかぽか^^
すすむすすむ~!めちゃめちゃ美味しかった。
ほんなこつ、風邪も吹っ飛びます!
手作りのお惣菜もお店の?!と言うほど美味しく!
ダンナさんもちびっこたちもこんな素敵なママで幸せよね~!

鍋をいただきつつ、トークトーク!
口はいっこでも、食べます!しゃべります!
まぉぉぉぉ。
大爆笑^^でおなかがよじれるトークで、
いや~!
笑って笑って、楽しかった~!
cohareさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/cohare/の絶品ケーキも別腹で、ぺろーり♪
ご馳走様でした。
マキさんおススメの便利グッズや美味しい調味料!
そして、手作りのものをたくさん見せていただいて、
感激です!
ますます、あこがれ~!
目がハートになりました。

クリスマスのディスプレイも盛りだくさんであったかく。

ご近所万歳物語^-^/
帰りにパチリ♪

もみの木をいただいて、クリスマス気分も盛り上がり!
ご近所万歳物語^-^/
こんなんできました~!

大掃除中も、色々な人が様子を見に?来てくださり、
素敵な仲間に囲まれて、ほんとに幸せだなと実感する今日この頃です。

友だちの友だちはみな友だちだ~!
あの人この人、みんなつながって、大きな輪になりますように。

地球はひとつ♪世界もひとつ♪

今日のバーストークのことは、、、
後で書きますね~。



Posted by かおり at 20:12│Comments(6)
この記事へのコメント
おじゃまします。
本当に、遠くの親戚より近くの他人って言うように・・・お友達・ご近所大切ですね~
ブログをやってると、実際あったときも近くに感じて・・・昔から知り合いだったみたいに話せたりすることがしばしば・・・
コミュニケーション大事ですよね~って・・・こんなコメントでよかったのだろうか?
Posted by ひろごん at 2008年12月12日 21:50
ほんと美味しかったよね~^^

私も鍋の記事やっとあっちにもアップしました。。
素敵なお宅だったし、また素敵なご縁も出来たし、ホント楽しかった♪
Posted by たにちゃん at 2008年12月12日 22:44
また!いつでも遊びに来てね♪
ご近所だから!プラリといっつでもどぞですよ♪
たぶん。。いつも何かしら美味しいものがあります(笑)

でも!ほ~んと!女子って話がつきないですよねぇ~(*ノ∀`*)♪
Posted by maki*^▽^* at 2008年12月13日 07:57
ひろごんさん
コメントありがとうございます!
近くの他人!ですね~!
コミュニケーション!
ほんとにこんな時代だからこそ、あったかいつながりができると嬉しかです!
ひろごんさんのブログにも遊びに行きたかです。
アドレス教えてください!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年12月13日 23:13
たにちゃんさん
おかげさまで憧れのマキさんちにお邪魔できました~!
ほんと素敵なお宅で^^
ありがとでした~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年12月13日 23:18
maki*^▽^*さん
いつでも・・・とおっしゃるマキさんがまた素敵!
うちは、イベント以外の時は。。。
ちょっと待ってください!!!
とお待たせすることしばし。
日ごろから!
見習わせてください!
また大爆笑のお話しましょ~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年12月13日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。