Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年11月16日

波野の新そば祭り♪

あ!旅のカテゴリーを選んじった!

メールで書いてるので、訂正するのが億劫で(>_<)


でも、熊本市内から1時間半の、もう旅です旅!

新そば祭りand道の駅15周年記念イベント(^O^)/

観光じゃなかですよ〜!
出店ですから〜♪
焼き鳥、ぶりぶり焼いて来ましたよ〜〜〜!

「おにぎり弁当に焼き鳥!熊本名物、からし蓮根はいかがですか〜?」

と声を張り上げて、ちゃきちゃきと働いてると、清々しか〜!

うふ。


あ。すごかったのは、マグロの解体ショー\(^_^)/

82キロのマグロが来てたそうです。
父が刺身部隊に駆り出されてたので、店番で、見れなかったのが、残念!
さばかれたマグロは、お客様にサービスされてましたよ〜!
太っ腹〜(^O^)/
ワタシも並びたかった!

でも、おすそ分けいただいてo(^▽^)o
かなり美味!
新鮮そのもの!
満足っす。

津軽三味線とか神楽もあったのに、メインがこんな話題。
食い意地張りすぎって(>_<)



そして、今日は、
育児サークルHUGの子育て講演会とコンサート♪

クラシックはちんぷんかんぷんのワタシでも、気持ちよく聴ける曲がたくさんで、優雅な気分になれました。
講演会もいのちをしっかり見つめるお話で、目の前のことだけでなく、大きな視野でいのちを育んでいこうと思いました(^-^)/

今日もご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました〜!

皆さん、どんな週末でしたか〜?

寒くなる前にお出かけ満喫したかです(´∀`)




Posted by かおり at 17:01│Comments(4)
この記事へのコメント
そばまつり、ラジオでたまたま耳にしたから行きたかったんですよねー
今頃だけど行けなかったのが悔やまれるぅ(涙)
ダンナさんも、マグロ!?と今頃目を輝かせています。。。
看板ムスメのかおりさんの清々しいお姿もみたかったヮ♪♪♪
Posted by てるえ at 2008年11月16日 23:48
てるえさん
宣伝費もかなりかかってたそうです。
マグロ美味しかったです~!
看板娘、ムスメにはほど遠くなってきましたが、
気持ちは元気に!

いらっしゃいませ~♪
こちらも現物支給で焼き鳥いっぱいお持ち帰りです^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年11月17日 18:44
波野ですね~
1度行って見たいのですが
まだ 行ってません(^^;)
そば打ち体験もできるんですよね たしか。
Posted by ゆら at 2008年11月17日 22:22
ゆらさん
そば打ち体験、できますよ~!

一度どうぞ~(^O^)/

今から寒いから、春がいいかも☆
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年11月18日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。