Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年11月15日

八代方面旅行記(^^)/

伸ばし伸ばしにしちゃっていましたが!
一週間もしたら忘れちゃう!!!と慌てて書きます!

しかし、八代に旅行!なんて表現する日が来るなんて!

だって、生まれも育ちもやっちろのワタシ。
ハナタレ小僧、もとい、おてんばムスメの頃から
八代の街中をチャリンコで駆け抜けていたんですよ^^
ずっと、八代で暮らすと思っとりました。

大学で熊本で一人暮らしをすることになって初めて八代から離れました。
それからは、実家に帰るということで八代へ。

社会人になってから、職場が近いことから2年は実家にいました。

それから数年して、両親が宿をやるということになり、
阿蘇に移り住むことになって、
ついに、八代に帰るところがなくなってしまったとです。

でもやっぱり気になる八代。
たにちゃんさんやエビライコさんと知り合って、
またちょっと近くなりました。

今回は、
松橋西養護学校での、学校祭”まつにしデー”をきっかけに
八代方面へ!!!
まつにしデーは、
あいにくの雨で屋外の予定が室内へ!
ごったがえすヒトヒトヒト!
でも、たくさんの方がイキイキと触れ合っていて、
販売会やバザーも盛り上がっていて、
何だか元気がわいてきました!
八代方面旅行記(^^)/
雨に濡れる中庭の遊び場。。。
滑り台したかった。。。

おにぎりや豚汁も美味しかった!
おっと、ここで食べ過ぎてはいけません!

たにちゃんさんにランチのご招待をいただいていたのです~♪
近くまで来ているはずなのに、
迷って迷って、
たにちゃんさんのだんなさんがお迎えに来てくださいました^^
よか男~!(*^^*)
素敵インテリアやグリーンの溢れるおしゃれハウスに
目をハートにしながらお邪魔しました。

八代方面旅行記(^^)/
マーボー豆腐に八宝菜♪
デザートのマンゴープリンもみんな手作り!
美味しい美味しいとパクパクいただいちゃいました!
ほんとにご馳走様でした。
おしゃべりも盛り上がり!
頑張ってるたにちゃんさんと話しているとワタシもやるぞ~!と思えてきて、
こんなに前向きで元気が出る話ができるたにちゃんさんと知り合えて、
うれしか~!と思います。

それから、オットさまの会社の用事を済ませに八代へ!
事務所の鍵がなくて、
ピンチ!!!

何しに来たんだか!

となるところでしたが、
母の機転が効いて、無事に作業ができました。

あきらめるな~!その時できる最善を尽くせ~!
を学んだ日でもありました。

次回は、ワラウ握って、八代のお店巡りもよかですね~^^


Posted by かおり at 23:39│Comments(10)
この記事へのコメント
かおりさん八代で育ったとは初耳

私は、八代と言っても、郡部で、田んぼが広がる土地で育ちました

じゃあ、じゃあ市役所近くのカレーライスのお店や、アーケードの裏のオムライスのお店知ってたりして
去年、八代市民球場?方面にフレンチのお店もオープンしたし(おいしかったです)

今度ドライブしましょうね
Posted by さとみ at 2008年11月16日 08:08
ほほ~♪家に来るまでのかおりちゃん達の流れがわかりました。。

さとみ↑さんが言ってるお店有名ですよね~^m^
ジャワ以外にも身障者施設の中にある「クミン」というお店のカレーも食べてみたいので今度機会があったら一緒に♪

フレンチのお店「アルテ」も美味しいよ^^
もっともっと沢山おしゃべりしたくて時間がたりないくらいでしたね^^!
遠くまで足を運んでくれてありがとう^^
Posted by たにちゃん at 2008年11月16日 10:00
そうなんだぁ~♪かおりちゃんって八代出身だったのね!
八代は弟が八代高専だったので何度か学校には行ったことあるのだけど。。
そんな美味しそうなお店には縁がなかったのだ(笑)
いろいろあるんだぁ~♪
たにちゃんの手料理も美味しそう~~♪
Posted by maki*^▽^* at 2008年11月16日 12:54
やっちろ出身だったとゎ!
あ、アタシは違いますけども(モゴモゴ...
毎年必ず行きますけどねー
たにちゃんさん↑が書いているクミンもちょっと気になります。
さとみちゃん↑が書いてるオムライスのお店も。。。
またベーグル屋さんにも行きたいしぃ
ドライブ便乗させてくださいませ♪
Posted by てるえ at 2008年11月16日 23:46
さとみさん
きゃ~!
懐かしいお店が!!!
フレンチのお店は知らなかった!!!
ドライブ行きましょ~♪
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年11月17日 18:33
たにちゃんさん
本当にご馳走様でした~!
美味しかったです。
クミン!マイミクさんに携わる方がいらっしゃいます。
アルテもかなり気になります!!!
あはっ!おしゃべりに終わりはないのです^^
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年11月17日 18:38
maki*^▽^*さん
たにちゃんさんの手料理、美味しかったです~^^
高専、ちょっと憧れの学校でした^^てへっ。
やっちろよかとこですよ~!
い草の香りがなつかしか~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年11月17日 18:40
てるえさん
え~!ベーグル屋さん!!!
初耳~
みんなでドライブも楽しかろな~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年11月17日 18:42
次回は是非、ワラウ持ってお店巡りしてくださいね~☆
たにちゃんさんの手料理、すごーい!。
私もおもてなし上手になりたいです。
アーケード裏のオムライスのお店が気になります~
どこなんでしょう??
Posted by エビライコエビライコ at 2008年11月18日 13:14
エビライコさん
是非、ワラウ持って行きます☆
たにちゃんさんの手料理、今までは写真だけだったので嬉しかったです!。

>アーケード裏のオムライスのお店、夫は知ってました。
でも、名前が思い出せないそうです(>_<)
んも~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年11月18日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。