Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年10月01日

布ナプキンをミシンでちくちく♪

ミシンの音のいい表現ってなかですかね〜?

シャカシャカ?
カタカタ?
踏み踏み?

どれもしっくり来ません(>_<)

それはさておき、エコサークルてんとうむしhttp://ladybird0804.otemo-yan.net/さん(またリンク貼れなくてすみません。携帯からも貼れる方法とかありますかね?→PC立ち上げて貼ってみました。あれ?うまく貼れない!!!)で、おとなになって初めてのミシンとの対話♪

小学校に足踏みミシンあったよね〜★
家庭科の先生が〜★

とかの軽い話題から、

なぜ、今の時代の女性は、結婚しても働くのか!
働くって何なのか?

とかのう〜んとうなる話題まで!

おしゃべりの尽きないワークショップでした(^O^)/

でも、目は真剣!


ずっと、作りたかった、布ナプキンo(^-^)o

これならきっと、ブルーな日も楽しみになれると思います!
夜中の授乳を頑張ったら、まだまだ来ないという女性の体の神秘的なことも教えていただいて、気合いが入り、パワーが出ました!
丁寧に教えてくださったhttp://titania.otemo-yan.net/Titaniaさん、http://ladybird0804.otemo-yan.net/ようこさんありがとうございました♪

よく耳にするのは、布ナプキンを使い始めたら、
不順が治った!
軽くなった!
授かった!

などなど
といいこと尽くしの布ナプキン。


石油から出来ているケミカルナプキンが狂わせてしまっている何かを戻してくれるような気がします!


使ってみたい方は、連絡下さいね〜★

明日は、その!エコサークルてんとうむしさんがおうちギャラリーで出張EM勉強会を開いて下さいます(^-^)/

とっても楽しみですo(^-^)o


さ〜て、片付けに入ろ〜★

明日も、お天気良さそうです(^_-)☆
久しぶりのお日さまに心も晴れますね!




Posted by かおり at 09:37│Comments(8)
この記事へのコメント
ミシンとの対話♪うんうん、そうやってたよね^^
私もコツが判ってきてからミシンが「私に任せて~」って聞こえてきたようで
「はい、手を添えるだけね」って言いながら^m^

布ナプの記事書いたら内緒コメで双子のママが「実は布ナプ使ってから授かったよ~」って聞いたの。。もちろん、その人はIVFを経てだけどね。。
漢方もその人から進められて・・。
西洋医学、東洋医学、自然の事など上手く取り入れていきながら^m^
Posted by たにちゃん at 2008年10月01日 10:19
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^-^
会う度に距離が近づいているような気がして、勝手に喜んでいます^-^
これからも、よろしくお願いします^-^
Posted by ようこようこ at 2008年10月01日 12:27
うち
ミシンないのですが…。

すごく知りたいです。

明日楽しみにしています!
Posted by えみえみ at 2008年10月01日 16:09
気になっていた物の1つですが・・・

なんとなく抵抗あります。

使い方や使いごこちなど

差し支えない程度

教えて下さい。
Posted by ゆら at 2008年10月02日 00:55
たにちゃんさん
昨日、コメント書きながら、途中で寝かせるつもりが寝てました。。。
布なぷ授かり、私も、次だめだったら!って思っていましたから。
きっと、ブルーな気分を吹き飛ばして、いい流れを作ってくれると思います!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年10月02日 20:04
ようこさん
私も、ずっとずっと仲良しのような気がしています。
エコサークルさんに遊びに行って、お会いできたのはついこの前なのに♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年10月02日 20:07
えみえみさん!
今日は、布なぷのことまで十分にお話できませんでしたね~。。。
子どもさんが帰り着くのに間に合いましたか?
今度改めて、メッセージ送ります!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年10月02日 20:12
ゆらさん
私もまだ経験者一歩手前です。
やっぱり気になるのは、使用後。。。
ECO部のメンバーは経験者も多いので、
諸先輩方にご指導いただきましょ~!
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年10月02日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。