Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年09月29日

みずあかりワークショップ

みずあかりワークショップ

9月23日秋分の日!
みずあかりに向けてのワークショップが行われました。

お昼からいいお天気で始まったワークショップ!
家族3人でお出かけしました。
ついてすぐ、スタッフの皆さんの優しいお声かけにノリノリでキャンドル作り、そして、竹灯篭作り!
がっつりはまって作ってしまったばい!

肝心のお手伝いは、新市街を行く人に
「エコキャンドルのワークショップに参加しませんか?」
「竹灯篭のお持ち帰りもできます!」と声をかけるこつ!

「映画に行く前だから、時間が取れるかな~」
と迷いつつ、去っていった方たちが15分くらいあるから参加します!と戻ってきてくれたときは嬉しかった。

小さな輪が広がっていくことで、大きな力を生み出すんですね~♪

ちゃっかり、テレビ取材も新聞取材も受けてしまった私たち^^
ああ~いつものノーメイクで出てしまった。。。姫にすりすりするためにノーメイクなんです!今は!(そのあとの言い訳どうしよう。。。)
ま、よかよか。



お祭り当日の日程です。自分の竹灯篭が見つけられたら嬉しかよね~!


第5回 熊本くらし人祭り みずあかり

平成20年10月11日(土)     午後6時 ~ 午後10時まで
                                    神事 午後6時30分 献灯式 午後7時
平成20年10月12日(日)      午後6時 ~ 午後 9時まで
 
開催場所: 花畑公園~桜町周辺歩道~シンボルロード(歩行者天国)~熊本城長塀前~坪井川~他


おまけ
働き者のスタッフさんたち
みずあかりワークショップ


Posted by かおり at 17:13│Comments(12)
この記事へのコメント
みずあかり 毎年見に行ってますよ~^^/
手作りがまたいいですよね☆
Posted by チェブりんチェブりん at 2008年09月29日 17:41
わかる~私も今、すぐすりすり&ブチューしちゃうからメイクできないんですよね・・・舐めても平気なファンデ物色中です。
Posted by みみもと at 2008年09月29日 18:22
みずあかり・・・素敵なんだろうね^^行けたら行こうかな^^
Posted by たにちゃん at 2008年09月29日 22:19
日中花畑界隈で 
お祭りがあるのには参加した事あるのですが。
今回は夜の部も行ってみたいです。
Posted by ゆら at 2008年09月30日 09:46
いつも終わった後に
「忘れとった~!!」と慌てる私です。

その日は運動会なので。終わってから、のんびりゆったり
出掛けようかなァ。。
Posted by けいちゅん at 2008年09月30日 16:20
チェブりんさん
毎年行かれてるんですね~!
少しずつお祭りが大きくなるのを見られててよかです~!
私も今年から成長するみずあかりを楽しみたいと思います。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月30日 18:36
みみもとさん
舐めても大丈夫なファンデ!私も欲しかです♪
見つけたら教えてくださいね~!
どっち道メイクしないかもしれないけど。。。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月30日 18:38
たにちゃんさん
ダーリンと一緒に行ったら、ロマンチックで素敵かも~♪
うしし。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月30日 18:38
ゆらさん
夜の部がきっときれいですね。
雨にならないとよかです。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月30日 18:39
けいちゅんさん
静かに竹灯篭を見るイメージです。
静かで通り過ぎるのかも!
運動会がんばってください!
運動会は母が一番大変なイメージです。。。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月30日 18:41
去年のことが懐かしく思い出されます。
Jクンが熊本に来て間もない時に見た「水あかり」の
美しさに二人でとても感動しました。
もうあれから1年が過ぎようとしています。
今年も必ず見に行きま~~す♪
Posted by xinghui at 2008年09月30日 21:15
xinghuiちゃん!
そうそう、スイミーの
メーリングリスト見て行ってくれたんだよね♪
私が入院中で行けなくて(><)
でも、二人が見に行ってくれてうれしかった~!
今年もラブラブで見に行ってね~!
会えるといいな。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年10月01日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。