Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年09月27日

海とレアチーズ。

携帯からのアップで、まだ皆さんからいただいたコメントにもお返事していないのですが、あまりに美味しくて、楽しい1日だったので、ひとりごとブツブツ聞いて下さい。

今日は、一年半振りに海に行って来ました(^-^)/

場所は、天草西海岸の妙見ヶ浦♪

ここのポイントに来たのは、も〜何年振りでしょうか?

学生の頃は、毎週!っていうくらい潜ってました(^O^)

久しぶりだったのですが、インストラクターとマンツーマンでゆた〜っと潜らせてもらえて、大満足の1本でした〜★
お魚たちも変わらず、かわいく迎えてくれました!

やっぱ、海はよか〜o(^-^)o


海辺でぼ〜っと、ゴロゴロしての〜んびりして、頭すっからかん♪

リフレッシュというより、何かがリセットされたような気持ちになりました!


ダイビングの後は、デザートタイム♪

昨日、一緒に布ナプキン作り(ここにエコサークルてんとうむしさんのリンクを貼りたい!)に行ったたにちゃんさん(ここにも貼りたい!)手作りのレアチーズケーキo(^▽^)o

昨日、夕食後食べようとしたけど、いや待て!海に持って行こう!と熊本から3時間半の道のりを共にドライブして妙見までやって来たのです!

チーズだけに、

ハイ、チーズ♪
パシャ!

海が似合う〜!
よか女〜!

レアチーズケーキが女子かどうかはわかりませんが。


味もまったり濃厚で、かなり、美味。
愛情というエッセンスが効いています。

何より、あのキラキラなキッチン(ここにもリンク貼りたい!)から生まれたケーキ!プロの味がしました!


たにちゃんさん、ご馳走様でした〜★


昨日の布ナプキン作りのこと、制作のこと、みずあかりのこと、ウクレレのこと、名前のこと、おとなの部活のこと。
書きたいことは、山ほどあるのに、追いつきません。

書きやすいのから書いちゃって、あと回しになってしまって、忘れてたりしてしまいますが、
ぼちぼち行きます(^O^)/

海の中の写真も、よかショットが撮れてたら、アップします!




Posted by かおり at 18:32│Comments(24)
この記事へのコメント
画像だけでどこだか分かるわ・た・し
私もダイビングを始めた頃、7年前は毎週のように行ってました
もしかしたら、妙見で会っていたかもしれませんね

左側がかなり引いているから、大潮か中潮の日かな?と潮が気になるわ・た・し

海が恋しい

来月のサーフィンが待ち通しいです
Posted by さとみ at 2008年09月27日 19:22
いいですね~ダイビング!!
私もずいぶん前に体験で妙見でもぐりましたよ^^
きれいだった~

私もウェイクをするので海は大好きです!!

まったり感が最高ですよね!
Posted by くみくみ at 2008年09月27日 20:01
海とチーズケーキすごくいいですね(^^)
リセットするにはいいかも。
海行きたくなりましたよ
Posted by shinya at 2008年09月27日 20:16
天草で潜れる事も知らなかった私です。。。。

楽しい1日で良かったですね!
何だか文字もワクワクキラキラしていますよ!
この日記、見てるだけでニコニコしちゃいました!
Posted by Titania at 2008年09月27日 20:33
海でチーズケーキ♪
オシャレ!!!

青い空・碧い海・白いレアチーズケーキ☆

レアチーズだけに
レアな構図いただきました。
Posted by ゆら at 2008年09月27日 20:36
いい!

癒されたい。
Posted by chiho at 2008年09月27日 21:06
今日は絶好の海日和でしたね~!!

天草西海岸、ずーっと行ってないなぁ~。
かおりさんの写真見て行きたくなってしまいました。
コメント読んでたらサトミ先生もサーフィンされるんですね。
昔わたしもボディーボード少しやってました。

レアチーズも美味しそう。
最近さわやかデザートにはまってます。
Posted by ゆうみ at 2008年09月27日 22:23
かおりちゃん!!今日はもぐりだったの~涼しかったから気持ちよかったかな?秋空だったもんね^^
空の青、海の青がレアチーズの白とマッチン・グ~してます^m^
両方が引き立ってみえます。。

うちも旦那用にカップケーキに作ってたんだけど濃厚すぎなかった?今度はヨーグルトでさっぱりと作ってみたいと思います^m^
一応、下のクッキーの土台はゴマが入ったのを潰してます^^
バターもカロリー1/3です^^
素敵に紹介してくれてありがとう♪
Posted by たにちゃん at 2008年09月27日 22:55
わぁ!きれい♪
そしておいしそ☆

海の写真も楽しみにしてるねぇ^^
Posted by ヒロミヒロミ at 2008年09月27日 23:24
うわ~~!いいな!
もぐりんしたかぁ(羨
ケーキもおいしそです♪
Posted by さおりん at 2008年09月27日 23:35
ケーキが

ケーキが!!

空の蒼を引き立ててるなぁ・・・・・
おいしそぉぉぉ

海に行きたくなりました♪
Posted by てるえ at 2008年09月28日 00:44
ほ~んとステキ♪
いい時間の流れを感じます。
潮の香りが漂ってきそうです。
チーズケーキ!!!!おいしそう♪たべたい。。
Posted by maki*^▽^* at 2008年09月28日 08:59
さとみさん!
さすがです!
中潮最終日の干潮でした。
うふふ。
きっと、妙見でこんちには~!とか挨拶交わしてたはず!

サーフィンも楽しんで~!どんなだったか教えてくださいね~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:21
くみくみさん
ウエイク!スピード系じゃなかですか!!!
すごか~!
海にプカンと浮かんでるときって、
自然と一つになれたような気持ちよさを味わえますよね~!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:24
shinyaさん
shinyaさんは雪山が似合う!のイメージでしたが、
海でもきっと何でもこなしちゃうんでしょうね~!
夏の終わりの海がリセットには最高でした★
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:25
Titaniaさん
私も初めて天草にもぐるときは、
アジとか銀色の魚しかイメージできませんでしたが!
かなりカラフルで透明感がある海です。

帰りの車中で一気に書いた日記です。
>ワクワクキラキラ
ありがとうございます。

やっぱり旬な気持ちで書くって大切ですね~!

つい写真を加工してから~!とか考えると伸ばし伸ばしになって、
旬な気もちを逃してしまいます。。。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:29
ゆらさん
美味しい幸せでした。
ゆらんさんの
>青い空・碧い海・白いレアチーズケーキ☆
という表現がかっこよか~★
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:31
chiho!
非日常を味わって、気分転換になったよ。
これから同窓会の出欠集計、がんばります!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:32
ゆうみさん
ちょうど涼しく、海の中はまだあったかく、急に決まった割りにベストコンディションで楽しめました。
ボディボードされるんですね~!
白い波にもまれたい♪
さわやかデザートって何個でもいけちゃいます^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:36
たにちゃんさん!
ほんとに美味しくいただきました~!
日曜日の予定が、急に土曜日に♪
久しぶりでドキドキでした。

ケーキの土台部分、塩分もちょうどよくって、レアチーズとマッチン・グ~!
濃厚具合も泳いだ後の疲れた体にバッチ・グ~!
美味しい時間をありがとうございました。
ケーキの型は、エコ部の時にお返ししますね^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:47
ヒロミさん
いい日でした~!
水中写真、前半ぼ~!っと潜ってて、シャッター切るの忘れてましたが、
ボチボチ撮れてました。
早めにアップします!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:48
さおりんさん
さおりんさんもダイバーですよね~!
みんなで島とか行きたいですね!
交代で子守り!
沖縄の海が呼んでるばい!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:50
てるえさん
ほんとに青い空でした♪
ぷかぷか海に浮かんで空を見上げると吸い込まれそうな感じ。
秋の海もよかですばい^^
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:52
maki*^▽^*さん
ほんとに時間の流れがよかったです。
朝出て、夜帰ってくるときは、2,3日経っているような充実感♪
潮風が体を吹き抜けていきました。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月29日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。