Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年09月21日

福のこと

うちには、ネコがいます♪
まるです。

オットさまの実家には、犬がいます♪
大と福です。

三匹合わせて、大福丸(^O^)/


タイトルの福は犬の福のことです。
福山雅治の福ではありません。あはっ

先日の美味しい楽しい和菓子作りのあと、ちょっと事件がありました。

おとなの部活、和菓子の会にご参加いただいたメンバーと台風で中止になった宇治群島へのダイビングツアーのメンバーが合流して、おうちご飯をしていました。

とそこへ、
実家の母から犬の福がいなくなったと連絡がありました。
近所のスーパーの駐車場で車の中にいたのに、母が一品だけ買い物して戻ったら、いない!!!ドアもしまっていて。。。犬さらいか〜!!!

警察に届けたら、「ご本人にとっては、大切な家族かもしれませんが、ペットは遺失物になります。」と(;_;)

慌てて飛び出すオットさま、そして、詳細を聞いたみんなが、
「腹ごなしに探しに行くか!」と。

人海戦術で探して回りました。
本当にありがたかったです。
みんなくつろいでいたとこなのに、申し訳ない。
ダイナミックな海でのイソマグロ探しの予定が、陸でのイヌ探しになってしまいました。。。

お陰様で無事にちょっと離れた場所で見つかり、母と感動の再会♪

仲間の優しさに触れ、心が幸せになった出来事o(^-^)o
皆さんにも聞いていただきたいなと思って記事にしました。

こんな世の中です。

どんなトラブルがあるか分かりません。

皆さんもお気をつけて\(^_^)/





Posted by かおり at 22:36│Comments(10)
この記事へのコメント
「腹ごなしに探しに行くか!」なんてステキですね♪

福ちゃんも、自分はみんなに心配されて、大切にされてると思ったことでしょうね。
お母様とも感動の再会されてよかったですね!!
Posted by よっち。よっち。 at 2008年09月21日 22:44
良かったですねぇ。。。
うちも一昨年居なくなって大騒ぎでした!
一晩してちょっと離れた所で見つかりました。
でもその時の両親の狼狽振りにはこっちが心配になるくらい。
犬も家族ですからね!
Posted by Titania at 2008年09月21日 23:01
よかったですね〜o(^-^)o
福ちゃんどうやってでちゃったんでしょうか?
今日はコメントありがとうございました☆
しかしトラブルで閉じてる状況ですm(__)mコメント返せずすみませんでした
是非是非 今度お会いしたいです♪
Posted by チェブりん at 2008年09月22日 00:45
今は生き物全ての命が危なくなってる時。。いろんな意味で。

車の中にいた「福ちゃん」が何故外に出られたのか?その背景には「人間」という存在があったのかな?恐ろしい世の中・・・。

福ちゃん無事でよかったね~^^
まるは元気??
Posted by たにちゃん at 2008年09月22日 07:55
みんなやさしいなー
無事見つかってよかったですね!
時々いぬさらい、いるみたいですもん(このペットブームなもんで)
友だちんちも犬がいなくなって何日も探し続けて、ご家族がげっそりしてました・・・
見つかったのはよそのおうちの中。半ば飼ってらっしゃったんですよね

犬がたとえ遺失物と云われても、大切な家族ですもん。
かおりさんファミリーと家族の一員の福ちゃん、シアワセですね♪
Posted by てるえ at 2008年09月22日 18:06
よっち。さん
とても素敵な仲間たちです。
福と一緒に過ごせること幸せに思います。
Posted by かおり@おうちギャラリーかおり@おうちギャラリー at 2008年09月22日 23:42
Titaniaさん
ほんとに、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。
ペットも家族ですね!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月23日 23:01
チェブりん さん
しまっていたということは???です。。。
トラブル!
大丈夫ですか?
心配です。

私もお会いしたいです!
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月23日 23:02
たにちゃんさん
命、考えさせられることばかりですね。。。

まるも元気です!
姫と並んでみたりしました*^^*
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月23日 23:04
てるえさん
みんなのやさしさに、うるっと来ました。
人も動物も色々な事件がたくさんで、気を付けなきゃ!
でも、どうやって?
って感じです。。。
Posted by かおり@おうちギャラリー at 2008年09月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。